犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
念願のteam Labの作品へ


相変わらず忙しくない事がない毎日でございます(笑)。

取り急ぎ1枚、写真だけアップ。
先週ようやく念願のDMM.PLANETSに行けました!
team Labの猪子さんのインタビュー撮影を数年前にして以来、
念願の大きな作品とご対面。
これは写真ではなかなか伝わらない、
その場で体験してこその作品ですねー(^^)。
大好きなビール、念願のお店へ


先日秋葉原に用事があった夜、
そうだ近い!と急遽思い立ち、
ようやく念願の「常陸野ブルーイング・ラボ」へ。
大好きな木内酒造さんの常陸野ネストビールが
工場直送のフレッシュな状態で頂けます(^^)。
場所は万世橋。昔交通博物館があった場所ですね。

写真のビールは2杯目のヴァイツェン。
ややバナナの香りもするだけに?黄色いですねー。



個人的には1杯目のダイダイエールが好み♪
後ろは友人のスィートスタウト、だったかな?



木内酒造さん、
実は学生時代のアルバイト先の後輩が
こちらのビールの醸造責任者をやっておりまして。
こんなに有名になるほど努力し才能が花開くとは!
とても嬉しい限りですね(^^)。





料理が瓶詰めのみなのが意外で、割高?とも思いましたが、
頂いてみるとなかなかどれも美味しかったです。
「いろいろナッツの七味黒糖風味」
が手が止まらなかった(笑)。
「厚切りベーコンのジャーマンポテト」
も瓶詰めと侮るなかれ、なかなかなお味。
キチンとした方がプロデュースしている模様。

お店の中だけでなく、
神田川沿いの通路スペースにテーブルも用意してあって、
そこでビール頂くのも夕涼み的でなかなか良かったです。
暑くない日ならオススメ。
8月とかだと川の臭いが気になるかもですが(^_^;)。
でも夏はビールが美味しいからともかく是非に!

常陸野ブルーイング・ラボ
http://hitachino.cc/brewing-lab/
あじさい


6月ですねー。
5月も死にそうに忙しかった。
公私ともにお片付け強化月間。
ちょっとバテ気味です。

でも5月は娘から嬉しいお知らせがあったので、
それが何よりでしたねー(^^)。

写真はたまたま見つけた…あじさい?
小さく可愛らしい花でした。
こんなにカラフルなのは初めて見たなー。

※なんと、というか、やはり、というか。
「ランタナ」というお花だそうで。
アジサイではないのですねー(^_^;)。
夕焼け

昨日は夕方所用で谷中へ。
久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました@日暮里駅。
あまりここで書けない事がいろいろ忙しくて。
谷中行きもそんな案件。
でも元気ですよー。
今年の桜

4月になりましたね。
今年の桜は先週がピーク。
ということで、恒例の職場近くの桜の写真を今年も。
1枚目は法政大学の近く、お堀沿い、新見附橋の近く。
比較的新しく植樹されたっぽい枝垂桜です。


2枚目は靖国通り。市ヶ谷と靖国神社の間。
白&緑の桜とピンクが重なる姿、結構好きです。


こちらは靖国神社。
さすがに人、人、人…。
結構絵になる場所が難しかったです(汗)。


こちらは千鳥ヶ淵。
靖国通り側から入ってすぐの場所。
こちらの人出は靖国神社以上…。
人混みに分け入る気力無く、この日は早々に撤退(笑)。


日を変えてこちらは夜桜見物へまたまた千鳥ヶ淵。
さすがにこの日も凄い人の波(@_@)。
ここの夜桜ライトアップは場所によって趣向がまちまちで、この場所はライトが照らす場所が移動しながら照明の色もピンク系からブルー系まで変わる、という珍しいものでした。
なのでちょっと派手ピンクな1枚。


靖国神社の夜桜写真と言えばここ!というあまりに有名なボート乗り場の上の見晴らし台から。


上の写真を撮った現場がこちらでございます。
朝のラッシュより強烈なおしくらまんじゅうでした(^_^;)。

寒い一日、という予報でしたが、風が無かったのが何よりで、
結果的に夜桜見物日和だったと思います(^^)。