犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2月の雪の記録(前エントリ続き)
140215_01

相変わらずなかなかブログのためにPCに向かう時間が作れず。
今更ですが前エントリーの続き、
2月の大雪の話の続きです。

この日は所沢の実家に帰る予定で、
なんとかたどり着いたのですが当然見たことも無い大雪。
「さすがに大げさだったかも」
と思いながら履いていった雪用長靴は大正解。
その長靴もずっぽり埋もれながら歩いた実家前の道。

140215_02

門柱の上の雪の積もり方も所沢とは思えない。
この時に確かにこりゃやばいなぁとは思いましたが。

140215_03

翌朝悲劇が。
カーポートが根元から倒壊。
とりあえず雪だけはどけないと…

140215_04

この屋根の上の雪下ろしも大変でしたが、
当然道の雪かきも半端無く、4時間ぶっ通し。
変な筋肉痛でぐったり。
まぁ不幸中の幸いは車がたまたま不在だったこと。
あとから伺うと車もろとも崩壊の悲劇も多かったそうで。

さて次回は久々にCaptureOneネタでも書きますかね。
コメント
この記事へのコメント
レガが無事でよかった(笑)
雪かきお疲れさまでした!
2014/03/13(木) 19:59:59 | URL | robby #-[ 編集]
>robbyさん
おっと、お返事遅れました。
久々にコメント付いた(笑)。

そうそうその無事が何より。
雪かきは…
雪国の方の苦労を垣間見ました。
東京近郊だと雪捨て場が無いのが本当に困るんだよね~。
2014/03/15(土) 18:49:38 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
