犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
葛飾納涼花火大会_矢切駅からの道程
ブログを書く時間が作れないまま9月も約2週間。
やばいやばい。
前エントリーに付随してすぐ書くつもりだったんだけど…
おかしいな(汗)。
あまり深く考えずに初志貫徹(^_^;)。

120724_35

上の地図のピンクの線が
私が通った矢切駅から撮影場所までのルート。
当初そんなに詳しいルート情報も無く、
ネットでは「矢切側は駅から遠いのが難点」
なんて書かれてたので、
大変なのかな、と思いましたがよく地図を調べてみれば約3km。
なら30分あれば歩ける。

えー、以下詳細説明につき追記をご覧ください。
[葛飾納涼花火大会_矢切駅からの道程]の続きを読む
7/24 葛飾納涼花火大会
120724_01
Canon EOS5Dmk2 EF24-105mm F4 IS USM 以下全て

撮影からもう一ヶ月経ってしまいましたね(汗)。
行く夏を惜しんで?蔵出しの花火の写真です。
8/6のエントリーでさらっと触れたのですが、
仕事で長岡の花火の撮影を控えて、
さすがにぶっつけ本番は怖かったので
7/24の葛飾納涼花火大会を練習目的で撮影してきました。
珍しく毎年平日に上がる花火なんですね。

120724_02

本当はデータ納品が山ほど溜まっていて
それどころではない時期でしたが、全てをエイヤっと後回し。
でも行ってみて良かった。
本番撮影で勘をつかむのにかなり役立ちました。
と言っても花火撮影は運も技術も必要なので、
本番もドキドキのバタバタでしたが。
花火撮影を本職にしておられる方は凄いですねぇ。

120724_03

で、一番忙しい入稿ウィーク&お盆休みを越えて、
ようやくその時の写真を現像できました。
追記で一気にお見せします。
31枚ありますのでお時間のある方だけどうぞ。
なお、追記の写真は全て時系列です。
合成無しの一発写真主義ということで。
まぁ現像時、CaptureOneにはかなりお世話になってますが。
