犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最高のプレゼント
FB読んでる皆さんはすみません、ほぼ同じ内容です。
あまりに嬉しかったので、こちらも同じネタで。
どうかお許しを(^_^;)。

昨日でまた一つ歳を重ねてしまいました。42でございます。
しかし、福山雅治と大槻ケンジ、ベーブ・ルースとトミーフェブラリーまでは同じ日なのは知ってましたが、アンパンマン=やなせたかしは盲点でした(^_^;)。

さて、ちょこちょこ書いてきたNFLネタ。
我が愛するNewYork Giants、なんと優勝です(^^)。
優勝決定戦であるスーパーボウル、毎年2月第一週とほぼ決まっているので、何年かに1回は自分の誕生日と被るのですが、自分の贔屓チームがその日に優勝することはなかなか無いでしょう。
戦前の予想通り、最後の最後までわからない大接戦でしたが、なんとか逃げ切りました。
さすが4thクォーターのイーライ・マニング!
それにしても、レギュラーシーズンに2桁勝利できずに(9勝6敗)SuperBowl優勝は初めてだそうで。
ミラクルの積み重ねですなー。
最高の誕生日プレゼントでした\(^o^)/
スポンサーサイト
祝SB!!!
先週の記事の直後に書こうと思って書きそびれましたが。

頑張っている自分にまたまた先週月曜日にご褒美が。
一週間経ってしまって熱は若干さめましたが、プレーオフを2つ勝ち上がった我がNewYork Giants、ついにNFC Championshipで 49ersと対戦。
追いつ追われつの苦しい試合で、延長戦までもつれ込みましたが…

20 - 17 で勝利!
スーパーボウル進出です!

奇しくも相手は4年前の優勝時と同じNewEngland Patriots。
試合はなんと私の誕生日(笑)。
素敵な誕生日プレゼントを期待してます(^^)。
優勝は…(箱根じゃないよ)
皆様は駅伝に釘付けだったかもしれませんが…
こちらはそれもチラチラ眺めつつ
もっぱらネットで2chをチェック。

大好きなNFLのNewYorkGiants。

現地元旦の晩=日本では2日10時から、
つまり先ほど、Cowboysとの大一番。
TV中継はCSのみなので、
2chの皆さんのつぶやきでリアルタイム応援してました。

駅伝トップのゴールと前後してこちらも終了。
さて結果は…
年に数度のNYGネタ

やはり12月は忙しかった…
ブログ更新頻度がガクッと落ちてましたね。
自宅PCに向かえる時間が作れず、
もっぱらネットは
iPodTouchでのチェックが増えてます。
そうなると便利なのがFBやらTwitterやらで、
小ネタの更新はボチボチと…
FBは実名でやってますので、
お知り合いで実名ご存じの方は
リクエストウェルカムです(^^)。

さて、今年は初めて?
年に数度のNFLネタです。
アメフトは全くわからない方、
スルーしてやって下さい(^_^;)。

さて、我が愛するNY Giants、
今年はどうかと申しますと。
なんとなんと低レベルながら
最終週までCowboysと地区優勝争いをしております。

week9の@Patoriotsに勝ったまでは6勝2敗となかなか好調。
しかし次の@49ersからズルズルと4連敗(ーー;)。
その週まで今期無敗だったweek13のPackers戦 など
35-38と惜しい戦いだったのですが。

シーズン終盤は一進一退の息詰まる展開。
常にプレイオフ進出ギリギリのラインにいるせいか、
今期はNHK-BSでのTV中継も多く、
毎週スリルを味合わせてもらってます(^_^;)。
week14の@Cowboysは37-34の勝利、
最後まで痺れましたね~。

次のRedskins戦の敗戦が余計でしたが、
クリスマスの@Jets…
って同じホームフィールドのNY対決、
これまた最後は29-14 と開きましたが、
結構ギリギリな展開を凌ぎきり、
最終戦までプレイオフ進出の可能性を残しました。

さて次は直接対決で勝った方が地区優勝
=プレイオフ進出の大一番、Cowboys戦。
1/2の日本時間10:15~生中継…
…はCS放送のみか…くそ~。
ネットでライブ実況とか
どこかでやってないかな?
いずれにしても結果は待てないから
すぐ見ちゃいそう(^_^;)。
1/6(金)の1:00~(木曜深夜ですね)なら
NHK-BSでCowboys@Giantsの放送があるようなので、
じっくり見るのはその日まで待つべし。

さぁ~頑張ってくれよ~!
スーパーボウル終了
いやー、凄いゲームでした。
先行リードしているグリーンベイの方が常に苦しい、
スコア的には負けているピッツバーグの方が楽々攻撃が進む、
珍しい展開のゲーム。
最終的にはどちらが勝ってもおかしくない、
手に汗握る4thクォーター、いや堪能しました。
結果はこちら、「NFL JAPAN.com」 にてどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。