犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
最近のもろもろ
ひつまぶし

更新が減って体調を心配してくださる方が多いのですが
大丈夫、ぼちぼち忙しく元気にやっております。
要は自宅PCに向かう時間が作れないんですね。
マメにチェックしてくださっている方、ごめんなさい。

これは一つ前の記事のコメント欄に書いた、
名古屋の「しら河」のひつまぶし。
まぁ細かく切ったうな丼のようなものですが、
一膳目はそのまま、二膳目は薬味をかけて、
三膳目はお出しをかけて茶漬け風にいただきます。
さすがに混んでいるだけあって美味しゅうございました。

2010ブドウ畑
日曜日は山梨のワイナリーの取材。
季節が良ければ一面緑で気持ち良いのだろうなぁ。
この日は風が強くて寒かった。
運転があったのでワインがいただけなかったのが残念。
3月の半ばにまたカリフォルニアワインの出張取材が決定、
そちらでリベンジしましょ。

談合坂SA_01
夕飯をいただいてからの帰路、
さすがに疲れて談合坂SAで一休み。
何だこれは?

談合坂SA_02
上り線談合坂SAの出口近く、GS脇に忽然と現れます。
深夜でも煌々とライトアップ・・・
無駄のようにも感じますが、
こんな時間でも写真を撮ってるのは私だけではなかった(^_^;)。
目立ちはします、さすがに。

100222月曜呑み隊
月曜日はこんな感じで4人飲み。
久しぶりに皆さんの予定が合いました。
珍しく撮影大会にはならず、
私が撮ったこの一枚きりかも。
シビアな話が多かったからかな。
iPhoneで撮ってもらえば良かったか(笑)。
またよろしくお願いします。

この日チョロ目会と重なったのは直前に知りました。
う~ん、またまた残念。
ありがとう~
おはようございます。
雪ですね~。
まだ積もっているのは車の屋根くらいですが、これから積もるのでしょうか?

さて、今日は名古屋出張。出張は久し振り、今年に入って初。
8時の新幹線、会社で荷物をピックアップして出発なので早起きです。
朝5時台の電車は10分に一本くらい、狙いを定めて時刻を気にしていたのですが、やや出遅れ、走って駅まで(^_^;)。
階段を降りるもドアは閉まる。
あちゃー、この寒い中10分待ちかぁ…と思ったら。
運転士さんドアを開けてくれました(^o^)。
ドアが目の前で閉まった、という程ギリギリのタイミングではなかったので、まさか開くと思わず、頭を下げながら乗り込みました。ワンマン運転だからこその機転でしょうか、とても嬉しかったです。
運転士さん、ありがとう!!
ようやく一段落
八景島02
Nikon D3 70-300mm F4-5.6G CaptureOne4 (1、3枚目)

という訳で忙しさも先週一杯でようやく一段落。
ブログ更新の腰は重いですが徐々に、と。

つい先日まで大変だった主な原因は別の仕事なのですが、
最後の最後でこの仕事もなかなかきつかったです。
先週行ってきた八景島のイルカショーの撮影。

とにかくイルカが何処から出てくるか分からない(^_^;)。
数打つべし、と言うことでショーを合計5回観覧。
でも回数見てもジャンプのパターンなどその時次第(涙)。
生き物相手ですからねぇ・・・。

八景島03
Canon EOS1D3 EF24-70mm F2.8L USM CaptureOne4

が、これがまた寒いの何の。
撮影の難しさと相まって一回ショーが終わるたびにぐったり。
夏と違って客が少ない訳も納得、水際って想像以上に寒いのね。
撮影後ファミレスで1時間くらい休まないと
帰りの車を運転する気にならず。

八景島01
でもかわいいこの子、シロイルカ君たちに癒されました。
今回は2頭でショーに出てましたが、他にも2頭いるようなので
4頭でのショーも見られるのかも!?

40代突入
おはようございます。
ついに40歳になってしまいました。
まさか土曜日に会社で誕生日を迎えるとは予想だにせず…(-_-#)。
入稿が今朝だとかで、先程ようやく納品終えました。
昨日は撮影も寒い中だったのでヘロヘロです(涙)。
ではこれからタクシー…あ、もう電車だな(^_^;)…で帰宅して寝ます。
お休みなさい zzz…