犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
やはりそろそろ
Capture One 6 Pro を入手しなければ…と思う今日この頃。
まだCapture One 4のベーシックで頑張って仕事してますが、そろそろ効率を上げたい。
出来ることがかなり増えてますしね~。
私のスタイルだとPhotoshopでの作業を最小限にするのが手っ取り早い効率化かと。

やはりphaseone.comからライセンス購入が一番お手頃なのだろうなぁ…。
ヤフーファイナンスによると現在のレートは1ユーロ=112円ぐらい。
実際はもうちょっとレートは悪いのかもしれませんが、日本の代理店経由よりは安いだろうなぁ…。
最近のお気に入り
PBスタビーマイナスドライバー_01

娘の溶蓮菌騒ぎ、一応薬がちゃんと効いて症状も治まってきて、
熱も1日2日で下がり月曜からは無事学校へ。
でも人にうつすことは無くなってもまだ微妙に菌の影響があるのか、
耳鼻科では更にもう1週間分薬を処方されたとか。
心配はしてませんが、早く完治してもらいたいもの。

さて、上の写真のブツ。
どこかで見覚えがありますか?
何をするために買ったドライバーかと言えば・・・
お次は(-_-#)
我が娘、ようやくインフルエンザが治ったかと思ったら、今日またダウン。
何でも今回は溶蓮菌だとか…。
大人も感染するし、治療は1週間抗生剤服用だそうで。

法定伝染病なので欠席にはならないらしいけど…まぁ運が悪いというか、可哀想にとしか言いようがない。
回復して医者の診断でOKが出れば、発病の翌々日くらいには学校に行くことも可能らしいので、インフルエンザよりは楽かもしれないけれど…
親もバタバタです(>_<)。
卒業旅行を思い出し
NOV24_1991_Philadelphia at Phoenix
身の回りにNFLを語り合える友人がいないもので、
EIZOUさんとのやり取りが
つい長くなってしまってしまいました(^_^;) 。
コメントのお返事を逸脱してますが・・・
新エントリにて。

EIZOUさんはジュニア・セアウと握手!
いいなぁ♪

さて、以前書いたことあったかも?ですが、あらためて。

私は大学4年生、'91の秋に卒業旅行に行きました。
当時の同級生でフットボール好きがいたもので、
彼と二人で初めての海外旅行。
彼はワシントン・レッドスキンズ、
私は先述の通りニューヨーク・ジャイアンツのファン。
共に東海岸のチームですが、実際は遠すぎて行けないので、
アメリカ西海岸へのフットボール・・・
いやアメリカメジャースポーツ三昧の旅。
当時のLAにはフットボールチームが二つもあって、
短期集中で観戦するにはベストだったんですね。

1991年当時の下手くそな私の写真を交えて・・・
(ネガプリントを撮影)
以下追記。
スーパーボウル終了
いやー、凄いゲームでした。
先行リードしているグリーンベイの方が常に苦しい、
スコア的には負けているピッツバーグの方が楽々攻撃が進む、
珍しい展開のゲーム。
最終的にはどちらが勝ってもおかしくない、
手に汗握る4thクォーター、いや堪能しました。
結果はこちら、「NFL JAPAN.com」 にてどうぞ。
スーパーボウル観戦中
金曜日にようやく一旦全ての入稿データを納品完了。
1月の陣、今年最初の山場を乗り越えホッと一息。

で、今日は代休を取ってアメリカンフットボール、NFLの決勝戦、スーパーボウルをテレビ観戦中。
昨日が誕生日だったのですが、毎年誕生日当日近辺がスーパーボウルに当たってまして、かつ仕事の切れ目がちょうど来るタイミングでもあり、実はほぼ毎年生観戦しております(^_^;)。今年はピッツバーグvsグリーンベイ。
我がNYジャイアンツは惜しくもプレーオフ進出を逃したので(オードリー春日許さん(-_-#))、どちらでも良いのですが、ピッツバーグは余り好みではないので、今回はグリーンベイを応援。
で、先ほど1stクォーター終了。
グリーンベイが早くも14点リード。
と、思ったら今ピッツバーグが3点返しました。

あ、おかげさまで娘のインフルエンザは完治、今日は元気に学校に行きました。
そうでした、2/1でした。
久しぶりに徹夜で現像&画像処理。
今地元の駅に着きましたが、駅に向かう親子連れが何組も。
そうか、中学受験か。
みんな頑張れよ~。

私はこれから1時間寝たらまた出社(^_^;)。

因みに一昨日の晩から娘が発熱。
昨晩は40度までいったとか…
インフルエンザの可能性大ですな。
家庭内感染は何としても防がなければ。

皆さんもご自愛を。