犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
S90用にぴったり
という訳で第三弾で京都におります。
と言っても今回は一泊二日。

で、ネタも京都とは全く関係ないですが。
なかなか普段は更新できないのでホテルから更新。

CRUMPLER_01
先日CPSでセンサークリーニングの後、銀座ハンズへ。
ちょっとみずほ銀行に立ち寄り、
そのまま歩くと旧銀一のショップ、
というか今はクランプラーの路面店。
リュックやメッセンジャーバッグも愛用してるので、
通りがかった時は一応寄るようにしてます。
で、見つけちゃいました。
こいつはカワイイ♪
しかもシンプル。

CRUMPLER_02
My S90です。
ストラップつけるときはこんな感じ。

CRUMPLER_03
今までは…ハクバのこんなポーチを愛用。
これはこれで電池やSDカード、
ストラップも入って便利なんですけど。

CRUMPLER_04
さて早速入れてみますと、伸縮具合が良い感じ♪

CRUMPLER_05
すっぽり、ぴったり、ぷっくら。
う~ん絶妙なフィット具合がたまりません。

CRUMPLER_06
開口部は開きっぱなし。
全体のフィット具合で止まっていて抜ける感じは皆無。
取り出しもスムーズ。

色は赤・黒の2色、サイズは3種類。
私がS90用に買ったこいつは1番大きいLサイズ。
これで1800円強はやや高い気もしますが…
一期一会と割り切り購入即決。
在庫があまり無かったようですし、良い買い物でした。
あっという間に1週間
前回更新からあっという間に1週間。
撮影が無い日も数日ありますがデータ作成やら経費精算やらセンサークリーニングやら雑用までこなしていると日々時間が足りない(汗)。
震災の影響で残業は基本9時まで、というお達しが出て、少なくともうちの部署ではまだ継続されているので、毎日少しずつ仕事を残して帰るのも気が休まりません。
流石に商品返却の関係でその日中の撮影、とか、出張帰りで遅くに帰社とかやむを得ない時は終電もありますが。
会社の旧館も壁にヒビが入ったりガラスが割れたりしたため、旧館にいた部署が本館に無理やりお引っ越し~社内大移動となり何となく社内もバタバタしています。
別館、幸い建て直しの必要は無さそうなのが救いですが。

前の記事のコメント欄でたまたまyamadaさんとCOMETのRSラジオスレーブの話題になり、いろいろやり取りさせて頂きましたが、本来ならyamadaさんとテストして、改めて記事を作ってラジオスレーブの実験ネタを書きたいところ…。
でもまた明日の晩から京都第三段(^_^;)…
すみませんyamadaさん、こちらから改めて連絡入れますね。

岩木さんのTSTSTへも少しでも協力したいのですが、なかなか積極的に動ける時間が作れず…何とか物資くらいは送れるように検討中です。
京都第2クール終了
日曜日の晩…ではなく結局昼からまた京都に出張してましたが、ようやく先ほど東京に戻ってきました。
流石にこれだけ出張続きなのも珍しい、蓄積疲労をやや感じます。
移動中と食事以外はほぼ外に出っぱなし、先週以上に顔が焼けてガビガビ。
でも京都は第3クールもあるかも…

新幹線の中でバックアップとりながら他の方のブログを見るくらいは出来ましたが、自分のブログ更新は断念。
(ホテルでは毎晩作業途中で撃沈、新幹線は無線LANのスピードが遅すぎ)

会社に戻って機材を戻して今から帰宅、明日も朝からスタジオ撮影。
気合い入れ直して頑張るべし。
明日は帰京か?
2011_04京都_01
なんとか元気にやってます。
とはいえ毎日食事から戻るとバタンキュウ。
服着たままベッドに横たわっている日の連続…。
今晩ようやく夜に風呂に入れました。

で、上の写真。
もちろん京都ですが、
仕事写真はさすがにまずいので、関係ない場所の桜を。
結局三日連続雲一つ無い青空とはビックリ。
昨日・一昨日の暖かさでだいぶ京都の桜も咲いてきましたが、
まだまだの場所も多く。
金曜日に雨が降るそうで、一旦一区切り、
急遽明日東京に帰ることに。
で、また日曜の晩から水曜まで京都に入るそうな。

2011_04京都_02
こんな感じで関西でも影響があるのですね。
この店には2Lの水のペットボトルはありませんでした。
たばこなんかも張り紙がしてありましたね。
あとコンビニの看板の照明が落としてあるのも
関東までだけではないんですね。
夕飯のために入った居酒屋では
常連さんから「東京は大丈夫なの?」と心配されました。

今日は花粉症が酷かった。
やはりマスク無しで外ロケしてからか…?
久しぶりにくしゃみが止まらず、
日焼けと鼻のかみ過ぎのダブルで顔が赤くて恥ずかしい。
今のところ良い天気
昨日の京都は稀に見る雲一つ無い快晴。
桜と青空の写真には絶好でした。
桜と人、となると晴れ過ぎな感じでしたが。
今日も今のところ昨日に引き続き雲一つ無い青空ですが、昨日よりはやや霞んでるかな。

写真付きでアップしたかったのですが、ホテルの部屋でネット回線が上手く繋がらず…
と思って一応フロントにモデムの調子の確認をお願いすると、本当に壊れてました(^_^;)。
ようやくネット使えそうです。
とはいえ今どきネット接続が有料なんですよ…
1日1200円ですと(-_-#)。
海外のホテルじゃあるまいし…。
続編どころか
ケンタッキーの続編どころか帰国報告もできず。
3泊5日はあっという間、木曜日の晩に無事戻りました。
いや、ケンタッキーは結構遠かった、トランジット込みで18時間は結構疲れました。

で、翌金曜日はまたスタジオ撮影、出張の片付けもそこそこでタイムアップ(最近は残業&休出規制されてます…)。
日曜日の昼に出勤、納期が近いデータを仕上げて一区切り、何とか夕方の新幹線に飛び乗り京都へ。

これから約一週間京都の桜の取材です。
夜の打ち合わせでようやく明日のスケジュール判明。
明日は朝10:30出発なので少しゆっくり。
こちらで疲れを癒せると良いのですが…
早朝ロケが少ないことを祈ります(^_^;)。
出来ればこちらでケンタッキーの続編を書きたいなぁ。