犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
年に数度のNYGネタ

やはり12月は忙しかった…
ブログ更新頻度がガクッと落ちてましたね。
自宅PCに向かえる時間が作れず、
もっぱらネットは
iPodTouchでのチェックが増えてます。
そうなると便利なのがFBやらTwitterやらで、
小ネタの更新はボチボチと…
FBは実名でやってますので、
お知り合いで実名ご存じの方は
リクエストウェルカムです(^^)。

さて、今年は初めて?
年に数度のNFLネタです。
アメフトは全くわからない方、
スルーしてやって下さい(^_^;)。

さて、我が愛するNY Giants、
今年はどうかと申しますと。
なんとなんと低レベルながら
最終週までCowboysと地区優勝争いをしております。

week9の@Patoriotsに勝ったまでは6勝2敗となかなか好調。
しかし次の@49ersからズルズルと4連敗(ーー;)。
その週まで今期無敗だったweek13のPackers戦 など
35-38と惜しい戦いだったのですが。

シーズン終盤は一進一退の息詰まる展開。
常にプレイオフ進出ギリギリのラインにいるせいか、
今期はNHK-BSでのTV中継も多く、
毎週スリルを味合わせてもらってます(^_^;)。
week14の@Cowboysは37-34の勝利、
最後まで痺れましたね~。

次のRedskins戦の敗戦が余計でしたが、
クリスマスの@Jets…
って同じホームフィールドのNY対決、
これまた最後は29-14 と開きましたが、
結構ギリギリな展開を凌ぎきり、
最終戦までプレイオフ進出の可能性を残しました。

さて次は直接対決で勝った方が地区優勝
=プレイオフ進出の大一番、Cowboys戦。
1/2の日本時間10:15~生中継…
…はCS放送のみか…くそ~。
ネットでライブ実況とか
どこかでやってないかな?
いずれにしても結果は待てないから
すぐ見ちゃいそう(^_^;)。
1/6(金)の1:00~(木曜深夜ですね)なら
NHK-BSでCowboys@Giantsの放送があるようなので、
じっくり見るのはその日まで待つべし。

さぁ~頑張ってくれよ~!
この天気が欲しかった…
111213_02
更新が遅れましたが、先日の東京~沖縄のフライトの道中。
こんな超快晴で飛行機に乗ったのは初めて。
また3時間睡眠とかだったのですが、
眠気が吹き飛ぶ窓の外。
富士山が綺麗でした。

111213_01
裾野から駿河湾まで超クッキリ!

111213_03
この雲と雲の影の立体感が凄かった。
南アルプスから北アルプスまでも見渡せました。
いつも通路側の席に座るのですが、
この日ばかりは窓側にすれば良かったと後悔(笑)。
わざわざ席を立って小さい窓へ何度も往復してました(^_^;)。

111213_04
でも沖縄に着いたら天気予報どおり雨。
しかも飛行機が遅れていたので、
急いで昼食をかきこみ取材先を目指す。
さっと食べるならやはり沖縄そばでしょ、
ということで、レンタカー屋さんに近所のお店を教えていただく。
ちょっと空港側へ戻りますが車で5分かからず「那覇亭」へ。
時間がかからない、とのことで、
看板メニューの「那覇そば」をいただく。
「本ソーキそば・軟骨ソーキそば・三枚肉そばの
3つの味が一度に楽しめる」のが売り。
汁があっさりとこってりの2種類。
私はこってり豚骨スープをチョイス。
いや、なかなか美味いですよ。
沖縄そばは他にも名店が山ほどあるはずですが、
駐車場もあってアクセスも良いこちらもなかなかオススメです。

しかし、この後の高速道路で台風のような大雨にあうとは
この時は露知らず…。
箱根そして沖縄

羽田空港におります。
今日から1泊2日で沖縄出張です。
東京は快晴なのに沖縄は皮肉にも雨…。
しかもどうやら修学旅行生と一緒の便(ーー;)。
ブルーですわ~




因みに昨日は箱根日帰りロケ。
夜の外観撮影あり、温泉無し、となかなか凍えましたが、唯一の楽しみは大好きな中華料理屋さんに行けた事。
「太原」といいます。



うちの両親も大好きなお店。
僕は久しぶりだったので、父親にTELして何が美味しかったかを確認(^_^;)。
そうか、レバニラがイチオシでしたか。
特にレバーが美味しいんだとか。
ちょうどその日のランチ(1000円以下でしたね)にイカとレバーの炒め物があったので、そちらをいただきました。
確かに美味い、満足。
やはり箱根に行ったらオススメです。
また京都出張なもんで


先週水曜日に京都出張があったので、そのまま機材をホテルに預けて、
今回は少ない荷物で京都入り。
編集者とバラバラで入ったので、夜食欲がむくむくと(笑)。
駅前のホテルだったので…跨線橋を渡れば第一旭ではないか!
隣の新福菜館と二軒並んだラーメン屋さん。
でも新福の方は夜10時まで。
行ってみたら深夜に行列でビックリ。
2時までやってるので人気なんですね。
思ったより回転が早く無事ありつけました。



第一旭は初めてでしたが、やはり傾向としては隣の新福菜館と似てますね。新福ほど黒くないですが、見た目よりさっぱりしたお味なのも一緒。
さらっといただけてしまいました。
九条ネギが京都ですなぁ。
