犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
エスプレッソマシーンは贅沢だけど
娘の受験も、半年に一度の自分の大きな締め切りも乗り越えて、少しは落ち着くはずだったのですが、一難去ってまた一難二難…
なかなか上手く行かないものです。
何気に毎日のように撮影が続いていることもあって、有難いことなのですが、ちょっと一回リフレッシュしないとヤバイかも。

自分の体調も疲れ&睡眠不足の蓄積がMaxで、夜、手に持った携帯やらiPodtouchやらをガタンと床に落とした音で寝落ちしたことに気付く始末。
この前の日曜日はついに猛烈な寒気に耐えられず、一度起きた後、カイロを背中に4枚貼って布団に戻り、そのまま夕方6時まで布団から出られず。
熱が出るかと思いましたが、幸い発熱はせずに済んで良かった。

こまごまネタもあったような気もしましたが…
あ、一つだけ。

先日、エスプレッソマシーンの撮影をしました。
いろいろ比較しながら、タップリ美味しいエスプレッソやらカプチーノやらいただき大変ながらも至福のお仕事。
で、撮影しながらいろいろ触ると思うところもあり。
結論から言うとくれるならネスプレッソ欲しい~、でした。
初心者でも手軽に間違うことなく安定した味が楽しめ、しかも片付け簡単、コンパクトで場所取らず、と。

何と比較して、は言明避けますが、他は説明書見ながらでも慣れるまでは難しかったり、抽出したあとボタンをもう一度押さないと止まらなかったり、後片付けが大変だったり…
お客さん、よーく調べてから買わないと後悔しますぜ、と言いたくなるようなジャンルの商品ですね(^_^;)。

ネスプレッソは専用のカプセルを購入しないといけないのが某プリンター商法のようでアレですが(笑)、誰が入れても間違いなく美味しい。
そのカプセル、10個入りで800円前後=1杯80円前後ですから、決して安くはありませんが、毎日のようにスタバやらタリーズやらでコーヒー飲む人、夫婦でコーヒー好きな人なら割安でしょう。
他のマシーンでもバリスタさんが入れるとやはり美味しいのですが、腕にかなり左右されますね~。
我が家はまず導入不可ですが…オフィスにあったら嬉しいけどな~。
ついでにネスプレッソを振舞った後輩たちも手軽な美味しさにイイねを連発してたし(笑)。

取り急ぎ久しぶりの更新でした。
よくがんばりました
2月に入って娘の受験本番を迎えておりましたが、
ようやく本日で一段落。

詳細は控えますが、いくつか合格をいただき、
無事希望する学校の中の一つに入学することとなりました。

4年生からですから3年間の塾通い~受験勉強、
本当に良く頑張りました。
娘も頑張りましたが、中学受験は母親の負担も大変。
本当に妻も良く頑張りました。
二人ともお疲れ様。
今晩、たまっていたドラマを連続再生する二人を見て、
ようやく終わったんだなぁとしみじみ。