犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
人生初の救急車…
Twitter&Facebookでは報告済みですが、一応こちらでも。

一昨日ついに人生初の救急車に乗ってしまいました(汗)。
結果大きな病気ではなさそうで何よりだったのですが。
日曜日から腸炎気味で一昨日の昼食も抜いたのですが、2時頃から腹痛が酷くなり早退。
何とか地元の内科に着いた時には立っていられない程で、横になって点滴&鎮痛剤投与。
それでも吐きながら痛みでもがいて、過呼吸のためか手足と口の回りが痺れて痙攣しはじめたので、救急車で大学病院に搬送されました。
大学病院到着後そのまま2時間ほど横になっているうちに鎮痛剤が効いたのか大分楽に。
大学病院での超音波診断及び最初の内科での血液検査は共に問題なく、幸い特に大きな病気の疑いは無いようで、胃腸の痙攣、との見立てで、薬を飲んで様子を見る、ということに。
それ以降痛みの再発は無くとりあえず一安心。
ん~、いろいろな疲れやストレスが一気に吹き出してしまいましたかね(^_^;)。

一番心配したのは実は翌日の晩から出張だった件(^_^;)。
痛みでもんどりうってる時は「やっちまったか?」とそちらの意味でも青くなってました。
何とか出発出来て何より。
昨晩の宿泊先は大阪、でも例によってまた車(^_^;)…
ただ編集さんの車が修理中で今回の代車はなんとエスティマ。
6時間ほど広々と寝させてもらいました。

そんな訳で昨晩の夕飯はコーンスープ2杯、今朝はコーンスープと湯豆腐、お昼にお子様うどん、今日の夕飯はかけうどんと味噌汁(笑)。
まぁ、うどんが食べられるまでに回復したのは有難い限り。

今朝も明日もいつもの4時起床とかと違ってまともな時間なのでそれが救いですな。
なるべく無理せず無事に東京に戻れるように祈…ってて下さい(笑)。
待望の自宅PC新調
また半月ぶりで。

この間また富山に行ったり、かと思えば一週間まるまるスタジオ三昧だったりで終電近くの連続。
なかなかブログに向かう気力が残りませんね〜。

さて、この連休は…8年?9年?ぶりの自宅Windows買い替えで使い切りました。
もちろんWindowsXPのサポート期限が来年まで、というのもありますし、現マシーン(DELL Dimension8400)はブルースクリーン連発しながら騙し騙し使っていてもう限界かも、てのもありましての買い替え。
Macにしたい気持ちもありましたが、家族兼用ですし、今後娘がOfficeソフトを使う事を考えると、妻のVistaマシンとの兼用縛りも考え、今回もWindowsに決定。

まず土曜日にネットで検討をつけていたお店を中心に秋葉原でいろいろ見積もりを取り。
自作する気は基本無かったのですが、最新の構成やスペックを勉強するためにもし自作するとしたら、のシミュレーションもしました。
この作業で随分自分に必要なスペックの理解が深まったかと。

そんな中、日曜日の昼食後にまた腸炎になってしまったっぽく(涙)。
その日はしっかり昼寝もしてうどんやらそうめんやらな食事でなんとか乗り切り…と言ってもまだお腹はゴロゴロしてますが。

何とか昨日また秋葉原に行って夕方パソコンは無事購入に至りました。

以下今回の構成。

☆ドスパラ Magnate IM Windows 7 + i7-4770搭載モデル

・OS…Windows 7 Professional
・120GB SSD(OS用)
・1TB HDD(データ用)
・CPU…Core i7-4770
・グラフィック…CPU内蔵IntelHDグラフィックス4600(グラフィックボード無し)
・メモリ…4GB×2=8GB
・マザーボード…Intel B85 Express チップセット マイクロATX
・DVDスーパーマルチドライブ
・550W静音電源(DELTA ELECTRONICS / 80PLUS )

あとの追加項目は
・フロントUSB3.0ポート×2追加
・フロントケースファン(12cm静音ファン)追加

といったところ。

所感および言い訳(笑)は追記に。
