犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
無事香港にてお仕事中
131029香港_01
Canon Powershot S90 + PhotoToaster

無事香港に到着も…
予想通り…2晩連続で撃沈してます(笑)。
昨日は3時半にむくっと起きてデータバックアップなどなど。
今日は何とか撃沈せずに寝る前にバックアップ終了。

てな訳でとりあえず「1回は更新」のノルマを果たしました、と。

香港と言えば「100万ドルの夜景」。
当然お仕事写真も撮りましたが、上の写真はコンデジにて。
一番有名な夜景鑑賞スポットらしく、大勢の観光客が。
でもこの1時間後に毎晩行われる光のショーが待っているので、その時はきっとさらに大混雑なのではないかと。
お仕事写真はもう少し穴場の別のスポットからの撮影でした。

香港は事前情報通り、どの店も美味しく、そしてどの建物の中も風邪引きそうなほど寒い(笑)。
まぁでもしっかり食べてるので元気は出ますね。

今日は別のホテルに移動なので、荷物のパッキングが必要なのですが…
眠いので明日の朝早く起きてやりますかね。
では皆さんおやすみなさい。
久々の海外出張
うーむ、やはり出発前に別ネタは書けなかったか(^_^;)。

そんな訳で本日から香港出張です。
2年前の台湾以来ですね。

先週あたりから台風が心配でした。
この間の上陸した台風の時は、電車も高速道路も止まって、飛行機は飛んでるのに成田に行く術が無かった、ってリムジンバスの予約センターのお姉さんが言ってたので…(汗)。
幸い台風もややそれたし昨日のうちに行ってしまったので、今日は旅立ちにぴったりの快晴(^^)。

夕方の便ですが、会社→T-CAT→成田空港なので、間も無く会社に到着、なところです。

今回もハードスケジュールらしいので、いつも通り夜は撃沈かもしれませんが、1回くらい更新出来たらいいなぁ。
激動の
またまたお久しぶりです。
なんとか元気です。

今年に入ってから、特に最近は1ヶ月に一度の更新になってしまっておりました。
今年の前半は本当に死にそうに忙しかったのと、いろいろな問題でストレスがかかってしまっていて、心身共に積もったものが…な状態でした。

この1ヶ月でついに問題が噴出、激動の1ヶ月となりましたが…
いろいろ動き回って一つ目の山を少し越えたかな、と。
大変な毎日でしたが、振り返れば必要な時間だったのだろうと思えます。
この先は心身共に少しづつ上向いていけるかな。

そしてブログももう少し頻度を上げられれば、と思います(^_^;)。
いつも見ていただいている方、何とか細々でも続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします。
