犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
いろいろあって1ヶ月
7月は毎年忙しいのですが、今年も例に漏れず、でした。

そんな中7/13に自宅で掃除機をかけている最中ぎっくり腰。
意外にも人生初のぎっくり腰でした。
ついにやっちまった(>_<)…と焦るも当然動けず。
たまたま親族集合の日だったので、みんなにごめんね~と言いつつ横になって過ごす。
翌月曜日にいつもの奥の手、吉祥寺の鍼灸の先生の予約が運良く取れたので、恐る恐る歩いて吉祥寺へ。
で、一番の患部は右の腰で、治療は背中と右膝の裏の二箇所の鍼でほぼ腰が動くように。
さすがゴッドハンド。
もちろん痛みが完全に取れる訳ではありませんが、動けるだけでも大助かり。
翌日からの仕事も詰まっていたのですが、これまた運良く若い後輩に荷物持ちのアシストをしてもらえたので何とか乗り切れました。
船から手持ちで夕景撮影とかきつかったですが(^^;;
早期の鍼治療のおかげで10日程でほぼ違和感が無くなりました。
とはいえ癖になるともいうので要注意ですね。

そしてそれがようやく治った頃に今度は大腸内視鏡検査。
実は6月の人間ドックの便鮮血で引っかかっての検査だったのですが、これがまたしっかりポリープが見つかってしまいまして。
幸い小さ目の物が一つだけだったので、その場で切除手術しました。
で、切ったら食事制限1週間。
酒はもちろんNG、食べられるのはご飯、うどん、食パン、豆腐など白いものばかり(涙)。
そしてそれが終わった頃には諸々のメンタルなトラブルで消耗←今ココ、な状況です。

本気で重い病気にならないように対処しなければ、と決意。
一番重い仕事は本日納品完了したので、他も上手に片付けて8月は1日でも多く休みを取りたいものです。
はぁ。
