犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
いろいろあります
とうとう2月は更新出来ず。
短い月の間にいろいろありました。
まぁ流れに任せて、こちらはと思ってますので、致し方なし。
今はそういう時期、と自分を納得させます。
次の変化への前触れでもあるのかも。

いろいろの一部。

まず2/21(日)の晩、正確にはもう2/22ですね。
歯を磨いてたらゴロッと大きな物が口から出てきて…!
右下の奥歯が抜けてしまいました。
まぁ元々2年くらいずっとグラグラで、
ここ最近は毎月清掃がてらメンテナンスしに
歯医者に行っていた箇所ではありましたが…
2週間前の診察では
特に抜けそうな程グラグラだった訳でもなく。
取り急ぎねじ込んだ22日の診察では先生もビックリ。
「抜けた後も綺麗ですね。歯茎に上皮も既にできてるし。
特に治療の必要も無いです。
身体が不要物と判断したのかもしれませんね。」
とのこと。
確かにこの奥歯のグラグラのせいで
右は固いものが噛めずに苦労はしていました。
抜けたらその面は楽になりました。
でもいざ初めて永久歯が抜けてしまうと
それはそれで寂しいものです。
歯並びが崩れないといいのですが。

そして久し振りのテニス。
何年ぶりですかねぇ?
3年…いや4年ぶりくらいかも。
職場の先輩に誘われて先週末2/27(土)に行ってきました。
本当は練習会から参加したかったのですが、
雨で中止などもあって、
いきなりテニス大会参加で試合から(^_^;)。
もちろんダブルスですが、結果1勝1敗。
天気も良く楽しめました。

がしかし。
その翌日まさかの発熱。
寒気が止まらず、いきなり38℃オーバーの熱…
自分としてはほとんど無いパターン。
ああ、これはもしかして、と思い、
翌日内科に行って検査。
はい、インフルエンザA型、確定。
こちらも人生初です。
前の週の寝不足、テニスの疲れ、
またテニスの日の午後は日陰で超寒かったこと、
などなど抵抗力が下がってる感はありましたが。
どこかでもらってしまったのですね(涙)。
まぁ二次感染だけはいけませんから、
会社と相談して昨日までお休みしてました。

そんな訳で今日から久々社会復帰(^_^;)。
さすがにちと早めの出社。
締め切りを伸ばして貰った仕事から片付けて、
何とか早めに帰るべく頑張ります。
