犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
ドゥ・ボン・クーフゥ
ドゥ・ボン・クーフゥ外観

Fuji Finepix F710  SILKYPIX 3.0

武蔵小山のケーキ屋「ドゥ・ボン・クーフゥ」
前から一度行ってみたいと思っていました。
まだオープンして1~2年くらいかと思いますが、おおよそ「むさこ」と思えないコンクリ打ちっぱなしにアンティーク家具を並べたお洒落な店。
ケーキの値段も「むさこ」とは思えませんが(笑)。
実は昨日2/6は私の誕生日。
37になってしまいました。
でもあいにく知人のお通夜と重なってしまい5日の晩に祝ってもらいました。
夕飯はもちろん妻のお手製ですが、自分の誕生日ケーキは自分で購入(笑)。
イチゴ使うなだの、お酒使うなだの自分以外のリクエストがうるさく(笑)、結局ピスタチオのクリームのケーキを前日に予約。
ドゥ・ボン・クーフゥ ケーキ1

詳しい内容は忘れてしまいましたが紅茶味のスポンジにラズベリーも入っていたような・・・
ドゥ・ボン・クーフゥ ケーキ1カット

食事をしっかり食べた後に食したのが敗因でした・・・。
見ての通りかなりぎっしりとつまった重めのケーキ。
素材がいいのは食べてすぐ分かるので嫌な甘さは無いのですが・・・
これはデザートにしてはいけないな。
ドゥ・ボン・クーフゥ ケーキ2

でもこの店で人気があるらしいイチゴのショートケーキもしっかり買っていたりする。
一個でもきついと言いながら3人で分けて食べましたとも。
こちらもショートケーキにしてはしっかりとしていますがさすがにピスタチオほどの重さは無い。
美味しかったですよ。
こっちは素直にお勧めできます。
いずれにしても大人向けですね。
また別のケーキも買ってみたいです。

で、昨日はお通夜に行くつもりでスーツ持参で出社したにもかかわらず、午後から急に忙しくなり、しかも他人の仕事の尻拭いまでさせられて結局通夜に行けず(泣)。
その後もなんかやることなすことチグハグで・・・
こんな時間にブログアップしたりしてます。
さて、そろそろ寝る気が湧いてきました(?)。

結局PAGE2007は明日・・・じゃない今日行くことになりそうです。
木金は撮影になりましたので。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございました
一月先輩の御同輩だったのですね。
(プロフィール、今、読みました)
人類の進歩と調和のためにがんばりましょう。(笑
おめでとうございました。
2007/02/07(水) 13:03:39 | URL | nuphoto #mQop/nM.[ 編集]
かんみ…
かんみまして、おめでとうございます。
誕生日、甘味共にご堪能されましたね。

我輩も先月、誕生日を迎えたのですが、
家人は、まったくの「ノータッチ」でんがな。
ぼく一人で「鳩さぶれ」を食べました。

それにしても、すごい時刻だ(毎度ですけど)
2007/02/07(水) 17:50:19 | URL | らじお #-[ 編集]
wan-wanさん、お疲れ様でした。
普段すれ違いの二人が思わぬ邂逅、だったのに、お誕生日だったとは知らず、お祝いも言わずに失礼しました。
今朝(てゆーか、昨日からずっと)は、ネット巡回もしてませんでした。

私も今月誕生日です。
やっぱ、2月生まれはクリエイター向きですよね?(^_^;)

しかし、変わったケーキだ。。。。

あ~、70年は万博の年・・・・
中学1年生だったな・・・・・
2007/02/07(水) 19:03:02 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
お誕生日おめでとう御座います。ページ2007楽しかったですか~?!羨ましいです~♪追)家は子供の頃から変わらずイチゴのショートが定番です。笑)
2007/02/08(木) 00:12:09 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
まずは皆さんありがとうございます。

>nuさん
え、またまたご冗談を(笑)~
・・・ってホントに3月生まれのご同輩!?
本気で先輩だと思ってました・・・。

>らじおさん
甘くて重い物は自分のコンディションを整えて食すべきですな。
反省。
時間は・・・さすがに夜更かししすぎました。
反省。
らじおさんは1月生まれなのですね。

>yukinyaaさん
お疲れ様でした。
真横のマクブクプロでCS3が動くのを見ながらLightroomのセミナーを聞くのもなかなかオツでした(笑)。

yukinyaaさんも2月生まれなのですね。
うちのカメラマンは一時期みずがめ座が勢揃いしていた時期がありました。確かに多いかも。

>ハナポンパパさん
昨日報告ブログ書こうと思ったのですが、お約束の寝不足頭痛が出まして、さっさと寝てしまいました。
今晩にでも書きますね。
誕生日ケーキはイチゴショートでしょ、やっぱり。
と、うちでは言えないのが残念。



2007/02/08(木) 10:36:59 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
地底もみずがめ座だったりして・・。
2007/02/09(金) 11:00:25 | URL | 地底 #mn6gys/M[ 編集]
>地底さん
ありがとうございます。
地底さんは2月?1月?何日なのでしょうか?

ちなみに2/6生まれの有名人。
ホンジャマカの石塚さん、福山雅治、大槻ケンヂにベーブルース。
・・・「誕生日」でググると誕生日データベースがすぐ出てきますね。
いや、便利になりました。
やなせたかしと高村薫も2/6でした。
2007/02/09(金) 20:50:49 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/106-2a5da45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
