犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
PAGE2007(初日)の話
書くのが一日遅れましたが、PAGE2007行ってきました。
2/7、初日です。
といっても、一日いても結局ブースをゆっくりとは見られませんでしたが。
午前中は興味のあったGMGとフジのブースで話をしたらほぼ終了。
その後7階に上がって13:00~はJPSのセミナー。
受付で事前登録が必要だと知らされる・・・。
でもなんだかんだで大丈夫そうでしっかり入場しました。
その受付でyukinyaaさんと出会う。
いらっしゃる予定と聞いていたので特に驚かず。
横に座ってさっとマクブクプロを開かれる姿を見て、
「あ~レッツノート持って来ればよかった」といまさら思う。

で、JPSのセミナーと言ってもAdobeの栃谷さんの3時間独演会。
内容はLightroom製品版の機能紹介90分、PSCS2のTips連打60分、そしてCS3の機能ちょこっと紹介20分、って感じでした。
結局例の「バイブランス」って奴は「自然な彩度」って日本語にされてました。
う~ん、分かるような分からないような・・・。
yukinyaaさんにとっては「知ってるよん」な内容だったかもしれませんが、私には役に立つセミナーでした。

でそのあとyukinyaaさんについていくとdojou7さんとお久し振りのholmeswanさんにお会いすることが出来ました。
ここでお話をして17:00タイムアップ。
他にEIZOのデモ聞いて記念品もらいたかったし(笑)、モニターも見たかったし、DxOなども説明聞いてみたかったし、測色器メーカーも回りたかったのですが・・・無理でしたね。
でもそんなことより100倍ためになる話をdojou7さんから聞けました。
いや~、そんな話になっているとは想像も付きませんでしたよ・・・。
固有名詞になってしまうのでちょっとここには書けませんが。
でも大方yukinyaaさんとどじょう7さんでLightroom勉強会の打ち合わせと化してました(笑)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/107-fe6f84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック