犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のバレンタインデー
2007バレンタインデー

Fuji Finepix F710  SILKYPIX 3.0

いまさらですが・・・
もっぱら自分の記録のために今年のバレンタインデーネタなど。
今年妻と娘から、ということでもらったのが目黒のOGGI「ショコラ・デ・ショコラ(オレンジ)」
当然「パパのものはみんなの物」(笑)ということでさっそく家族でいただきます。

実は以前こちらの「オレンジピール」を撮影して自宅に持って帰ったことがあり、とても美味しかった記憶がありました。
「オレンジピール」自体は他のケーキ屋さんでもよくある商品なのですがこちらのは私いまだに一番好きです。
で、この「ショコラ・デ・ショコラ(オレンジ)」ですが結論から言うと、私はいたく気に入りました。
かなり濃厚なチョコレートケーキなので甘いものが余り得意でない人やご年配の方はキツイかもしれませんが、濃いけど嫌な甘さが無く、オレンジやスパイスの入り方が絶妙ですので残すことなく食べられます。
6歳の娘も大好きでした。
ずばりおススメです。

ところで最近コンデジのjpeg画像修正にSILKYPIXを使うようになりました。
jpegでホワイトバランススポイトが使えるのと、ノイズリダクションを気楽に使えるのがとても便利です。
といっても、まだまだプライベートレベルでの使用で、仕事となるとちゃんとテストしないと怖くてまだ使えませんが。
ま、Lightroomでもいいんでしょうけどね。
読み込むのが気分的になんとなくかったるいのです。
コメント
この記事へのコメント
なるほど。
第2回目勉強会は、Lightroom対ライバルソフトに決定!
SILKYPIX代表をお願いします。
2007/02/18(日) 13:38:27 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
いや、代表と言えるほど使いこなしていないので・・・
お役に立てるかどうか。
でも皆さん興味あるところではありますよね、きっと。
2007/02/18(日) 23:09:57 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/116-16483b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。