犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
雪の撮影2
あらためましてみなさんありがとうございました。
皆さんのコメントをプリントアウトして仕事の合間に何度も読んでおりました。
そしてやはり火曜水曜と予想通りハードでした。
それはまた別記事にて。

----------------------------------------------------------
>沼田さん
いつも多方面でコメントを拝見しているのでつい見知った気になってしまいますが、こちらはお初なのですね。
いらっしゃいませ。
長文のアドバイス、本当にありがとうございます。
実体験の感想は説得力がありますね。
モニターは・・・カブリですかね、やはり。
防水な黒布を探したいところです。
結露対策が本当にやっかいそうですね。
ノートを2台持っていって、外でレッツノート、ホテルでMacBookProを使おうかと思ってます。

>画像屋さん
応援感謝です!

>animatoさん
今回はただ撮るだけでなく、間違い探しやらパズルやら迷路やら・・・
かなり企画が無謀なので・・・PCチェック出切るに越したことは無いんですよね。
編集者だけの希望でなく、私もPC使わないと判断付きづらいかも。

大き目のクーラーバッグは持って行きますが、本当にクーラーバッグとして制作物保冷に使われてしまいそうです。
何か他の防水ケースが欲しいなぁ。
あ、トロ箱みたいな発砲ケースなら軽いか?
アルミシートみたいなのを敷いちゃうのもありか?

北海道寒そうですね。
そちらもご健闘お祈りいたします。

>CrazyCrowさん
実父ロック(!)いやジップロックの大きい奴ですね。メモメモ。

>tatsphotoさん
いや、おっしゃることもごもっとも。
私自身もフィルムにしたい気持ちも半分はあり・・・
実はRZ一式も車には積んでおくつもりです。
なにせ雪の中での仕事は初めてなので予想がつきません。
デジタルにしたいのは上記の理由で細かい配置確認がしたいことと(こまごまポラはきってられません)、制作物が溶けていったりすることも考えられるので、「OK、撮れてるよ」となるべく言えるようにしたいがためです。
確かに露出は難しいでしょう。
結果フィルムになっていたら笑ってやってください(笑)。

>早稲田のitoさん
いえいえ、先日のブログのスキー場の記事でもう少しいろいろ聞いてみたいなと思い、「雪の撮影」記事にさせていただきました。
露出の基準アドバイスも助かります。
「インバーター」確かにあったほうがいいかな?とは漠然と思ってました。メモメモ。
こりゃ土曜日にいろいろお買い物だな。

----------------------------------------------------------

あと、先輩から「新雪だと三脚が埋まるからジッツォのロケーションシュー(もしくはマンフロットのスノーシューズ)があった方がいいよ」とのことで貸してくださるそうです。感謝。
あ、それとジッツォ持って行くならレッグウォーマーが必要かな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/118-4b6bd550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック