犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
「雪の撮影」報告その2
eneloop kairo
FUJI FinpixF710

今日も何かバテバテです。
ブログ書いたらさっさと寝てしまうことにしましょう。

さて、カイロといえば実はもう一つ。
会社の後輩に「こんなのありますよ」と教えてもらった、な、なんとその名も

「eneloop kairo」。

残念ながら中にeneloop電池を出し入れできるわけではないのですが、付属のACアダプタによる充電式です。
温度も2段階切り替えで、一番いいのはON/OFFが出来ること。
説明によると「充電して500回使える」「充電時間約5時間」「連続使用時間・強で約5時間・弱で約6時間」とのこと。
最初ヨドバシの新宿西口本店に買いに行ったら在庫も無く取り寄せも出来ない、との返事。
ためしにyodobashi.comで見てみると・・・
なんと数量限定で売ってたのですぐポチッとな。
¥3980の10%ポイント還元でした。
今現在こちらでまだ売ってるようです。

前回の灰式カイロもこのeneloop kairoも本来はデジカメのバッテリーを暖めるべく持参したのですが、あいにく・・・いや幸いにも好天続きで昼間は5~6℃まで上がりまして心配まるでなし。
夕方気温が下がった時でも-5℃までいかないぐらいだったので何もしないでも平気で動いてましたD2X。
早稲田のitoさんも女満別でも大丈夫だったそうですし、皆さんおっしゃっていたように意外と寒さに大丈夫なのですね~最近のデジカメってば。



コメント
この記事へのコメント
ご苦労様
ぞろ目会残念でしたね。
次回は是非と言う事で、デジカメ寒い所も意外と平気ですよね、昔マイナス20度での撮影も有りましたが全く問題がなかったです、一番気を使うのは暖かい室内に入った時ですかね。
ますはお互いご苦労様と言う事で。
2007/03/04(日) 11:33:40 | URL | 早稲田のito #mQop/nM.[ 編集]
>itoさん
確かに結露対策が一番気を使いますね。
私もよく分からないながらも少しばかり気を使いました。
本当にお疲れさまでした。
2007/03/04(日) 12:41:27 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
お疲れさまでーす。
ヌマッチです!
無事終了して良かったですね!
カメラもそうですが防寒対策してると
意外に体があっつくて汗だくになるくらいに
なったりもするんですよねー。
そういう私も本当は昨日今日とスキー場の
撮影が担当者様がインフルエンザでダウン。
溜まってた物撮りの切り抜きで引きこもってました。ではでは~。
2007/03/04(日) 12:51:33 | URL | numata #LkZag.iM[ 編集]
ヌマッチさんどうもです
いろいろアドバイスありがとうございました。
おかげさまでトラブル無く終了いたしました。
体の防寒対策~汗だくについては・・・
iwakiさんにアドバイス頂いて購入したユニクロ下着がとても役に立ちました。
ヌマッチさんもスキー場撮影を控えていたのですね。
予定がずれたのはアクシデントでしたが溜まっていた仕事が出来たのはよかったですね。
とはいえ・・・やばい、ヌマッチさんがキリヌキ仕事に精進している間にどんどん差をつけられてしまう・・・。
でもパス使えるだけで尊敬いたします。
2007/03/05(月) 01:47:10 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/125-ffc7faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック