犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ディスク障害その後
2/15にディスク障害の警告が出てどうしたものでしょう?とこの場で質問させていただいたG5のHDですが、3/1、NikonCapture4使用時に白トビ警告画面がものすごい絵を出して強制終了して以来、NC4が起動しなくなりました。
その他にもちらちらフリーズしがちだったので本日無事起動ディスクの交換となりました。
結局トラブル後もったのは半月でしたね。
事故が起きる前に気付けたのは何よりなのですが、インストール作業などまた一からセットアップがめんどくさい(笑)。
撮影終了後に少しでも、と思い、はじめましたが、終電が近付いて途中でタイムアップ。
昨年秋から何台分やったことやら・・・
早くPCも一人一台体制になって欲しいものです。 
コメント
この記事へのコメント
ご存じかもしれませんが、まともに作った状態(すべてインストールした状態)でディスクイメージをDVD等に作っておくと、ダウンタイムが最小に出来ますので、業務用のものはそうされたほうが良いのでは?
2007/03/06(火) 22:20:16 | URL | donbe #-[ 編集]
>donbeさん
まいどどうもです。
「ディスクイメージ」ってよくわからないので勉強してませんでした。
それで済むなら便利かも。
ちょいと調べてみますね。
解らなければヘルプの連絡入れます(笑)。
2007/03/07(水) 15:38:22 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/127-bc73f869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック