犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
「雪の撮影」報告その4
キシリトールのどあめ
Fuji Finepix F710  SILKYPIX 3.0

冬型の気圧配置で日本海側は今更大雪だそうで・・・
で、思い出したかのように最終回。
雪の撮影といえば・・・というかスキーの時に必需品だったのが「甘いもの」。
チョコが代表ですね。
今回もチョコ菓子各種を持ち込みました。
意外と美味しかったのがダースのホワイトチョコ。
寒いところで食べるといつも以上にいける。
どうりで北海道名物な訳だ。

でも写真はのどあめ(笑)。
ロッテの「キシリトールのど飴」今回スタッフにめちゃめちゃ売れました。
実は私も人の受け売りで、のど飴フリークなライターさんに強力プッシュされたので買ってみたらはまりました。
のど飴っていつも飽きることが多いのですが、これはかなりリピートしてます。
半分キシリトール層なので食感が飽きさせません。
駅売店用の細い箱のタイプもあるので是非お試しあれ。

あと、役立ったのがユニクロのボディテックドライメッシュTシャツ。
これは本当に汗をかいてもサラサラだったので快適。
安いのでもうちょっと枚数買ってけば良かったと思いました。

結露対策については・・・
ホテルに入って入り口のすぐ脇にカメラバッグ等を置いて20分ほどいすに座ってボーっとしていたのですが・・・
つい疲れで寝てしまって・・・セキュリティー上どうかと(笑)。
でもなかなかあったまらないものですね機材。
その後部屋に入れても、夜、手に持ってみたら冷え冷えでした。
ま、幸いその程度で結露することも無く部屋に入れられました。
これがマイナス10度とか超えちゃうともっと大変なんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/133-3383f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
