犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
勘違い
昨日は辻堂に9:30集合の予定で前の晩・・・といってもAM3時頃ですが、会社を出るときに何時に起きるか予定した時間に朝は無事起きました。
が、朝になって何を考えたか8:30集合だったかもと思い込み、慌てて家を飛び出し車をとばす。
渋滞を考えて少し時間を多めにとっておいたので8:35に現地付近に到着して編集さんにTEL。
「ごめんなさい、5分程遅刻・・・」
「何言ってるの?あと1時間後よ」

というわけで近くのデニーズで時間をつぶす。
期せずしてモーニングの野菜のスープ煮みたいなのが美味しくて、疲れた体を少し癒してくれる。
そうだ、前の晩はクリームパン(笑)しか食べなかったんだ。
お腹が空いている訳だ。
それにしても最近ボケまくってるな。
遅刻の逆で良かったけど。

で辻堂もお庭の撮影。
天気はなんとか午前中はもってくれて、雨に降られたのは2カットで済みました。
メインカットはTOYOのVX125に6×7ホルダーと6×9ホルダーを着けて撮影。
早稲田のitoさん、おかげさまでバリバリ役立ってますよ。
レンズはワイドは持っていないので銀一でシュナイダーの58mmと49mmをレンタル。
んー、いずれこの2本は必要そうだな。
いつもいつもレンタルする訳にいかないし。
という訳でゆるゆると中古を探そうと思います。中古にしても高くて買えるかどうか微妙だけども。
サブカットはペンタの645でちゃっちゃかと。
しかし昨日の寒いこと。
ここのところの寒の戻りには参りました。
外撮影とかぶるし。

なんてやってたら喉が痛い。
そう言えば日月と娘が熱出してたな・・・
しかも妻も月曜から熱があるみたいだし。
で、今朝内科へ。
喉が真っ赤だから熱も出るかもとのこと。
今日が撮影なしで本当に良かった。

以上こんな駄文でなんとか更新。
コメント
この記事へのコメント
本当に大丈夫? その決定権あるのかは知らぬが、ちゃんと休んだ方がいいぞ・・・と激痛走る腰をさすりながら強く思う。
体そのものは勿論、思考能力が落ちるのは我々の職業の大敵だぞ・・・と最近自分の写真がマンネリ気味だと自己嫌悪に陥りながらコメント書いてみたりしているワタクシ。
お体お大事に。
2007/04/19(木) 19:44:18 | URL | 吼え係-mtn #aXvzjISo[ 編集]
おつかれのところ、更新乙カレー。
で、最近、首都圏で『はしか』がはやってるとのことです。ご一家さまどうかお大事に。
ほっぺの内側(口腔内)にぽつぽつがでたらハシカだそうです。
2007/04/19(木) 20:18:17 | URL | 地底 #-[ 編集]
わりー、わりー、スマソ、スマソ・・・・
約束反故にしてますね・・・・。
2007/04/20(金) 06:36:24 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>吼え係-mtnさん
その節はどうもです。
その後夜になっても熱は出る様子が無く、相変わらずのどの痛みはあるものの何とかなってるようです。
確かに体調管理も仕事のうちなのですが、忙しい時ほど今後に繋がりそうなチャンスが巡ってくる物なので(笑)。
頑張り時は仕方が無いですよね。
倒れないようにだけ気をつけます。
あ、それと地底さん共々ハナポンパパさんのお見舞いありがとうございます。
私なかなか行けそうな目処が立たないのでお二人に行ってもらえて少しホッとしました。

>地底さん
そうそう、会社でも何人かに言われました。
ハシカの予防接種してたかな、自分?
効力が切れることもあるなんて噂も聞きますし、一度確認せねば。

>yukinyaaさん
いえいえ、違うんですよ。
本当にyukinyaaさんと苦労なくタイミングがあって、ちゃんと話が出来ていたら、と思ってたんです。
必死だったら私ももっと連絡をしてたと思うんですが、急に使ってみたほうがいいかなというタイミングがあったもので。
で、貸していただけると言ってもやはり今日のロケのシチュエーションを考えると人様の物をこの状況で使うのはさすがに悪いなぁと思ったりもしてまして。
お金出して借りてる物ならまだ・・・なのですが(笑)。
スタジオで使うようなレンズならまだいいんですけどね。
なので、あまり気になさらず、でお願いします。
49㎜は本番撮影では結局使わなかったのですが、その後スタジオでテストしてみてVX125でも無事使えることが分かりました。
2007/04/20(金) 09:38:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
では、リンホフボードは、凹みじゃなくても大丈夫ですか?
凹みの方が、アオリは楽だと思いますが、絞りの操作がやりづらいです。
現状では、凹みにマウントされてます。
試しに、凹みのまま使ってみて、平ボードとアオリの自由度など比較してみます?
2007/04/20(金) 12:04:07 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
銀一さんのも凹みリンホフボードに着いてました。
とはいってもそんな厳密にアオリテストする余裕はなかったのですが。
一応戻す前に着けて、ケラれないかどうかだけ確認しました。
確かに絞り操作しづらいですね。
大きいゼムクリップがちょうど絞りレバーにひっかかかりやすい形をしていたので私の太い指で困るときはそれを使おうかと思ってバッグにいれときました。
あと、暗いところでは絞りが見えないのでペンライトが必需のようですね。
もしまたタイミングが合うようなら借りてテストできると嬉しいです。
2007/04/20(金) 12:31:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/150-e3280c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック