犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
仕事ではないですが
連休はしっかり休んでます。
仕事はないのですが連日もろもろで疲れてブログを書くに至らず。
昨日5/4は横浜市・海の公園にて潮干狩りに行ってきました。
これもまぁ、ご存知の方多いと思いますがすごい混雑。
いろいろ苦労して何とかあさり取ってきました。
家に帰って娘を風呂に入れて食事して・・・
娘を寝かしつけて一段落した途端自分も寝てました。
で、今頃むくっと起きて一応更新。
でも眠いです。
潮干狩りレポートはまた改めて。

コメント
この記事へのコメント
人混みの中でいると休暇な気分が台無しですよね(^_^;)でも潮干狩りって手が有りましたね~!!海の方がお天気も良かったから気持ちよさそう(^O^)
2007/05/05(土) 02:28:55 | URL | ハナポンパパ #mQop/nM.[ 編集]
 わざわざ芋洗い状態の海へお疲れ様でした(笑)。八景島はうちから比較的近いのでたまに行きますが、最初はアサリに似たバカガイを間違ってたくさん捕って喜んでおりました。
 あそこのアサリは自然繁殖説と漁協稚貝撒き説があって、どちらが本当か分かりません。
2007/05/05(土) 17:44:03 | URL | seki #mQop/nM.[ 編集]
>ハナポンパパさん
大変なのは分かっていてもどこも行きたくないとは言えないのが「パパ」のつらいところ。
お互いお疲れ様です。
まぁ、でも終わってしまえば「楽しかったね」ということになるのですが。

>sekiさん
そうそう「わざわざ」なのです(笑)。
でも「GWにどこかに行った」というのが大事みたい。
横浜・海の公園は潮干狩りでお金は取られないので財布にもやさしいし。
私も貝の種類は良く分からなかったのですがほぼアサリだったみたい。
いろいろ調べた時に「自然繁殖だからタダ」みたいな話だったんですけどねぇ。
実は・・・って可能性もアリ?
2007/05/06(日) 00:31:12 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/157-90c0d9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック