犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
出張三昧
さて、昨日まではスタジオ続きでしたが、今日からは出張・ロケモード。
6月中旬までに根室・熊本・広島・鳥取・岡山に行く予定。

で、その前に今日は伊豆高原へ。
先日テニス合宿に行ってきたばかりですが、今回は車。
どれくらいかかるんだっけと思いながら3時間と予想。
編集者と伊豆高原駅で待ち合わせだったので、遅れちゃいかんと思い、行きは一番混まずに早いと言われているらしい箱根ターンパイク~伊豆スカイラインを経由して伊豆高原駅へ。
結果自宅(7:00発)から2時間50分、用賀から2時間30分。
ん?たいして早くないぞ。
なもんで帰り(14:30発)は普通に海沿いR135経由。
結果用賀まで2時間30分、会社まで3時間。
やはり・・・。
週末など渋滞時だけですね対費用効果があがるのは。
今日は少しガスってたので富士山などもあまり見えなかったし、ちょっと損したかも。

今日の取材自体は器作家さんの撮影。
やはり物を作る人の取材は楽しい。
久々のデジタル撮影でしたが・・・
またも機材に不具合が。
D200のメインダイアルが時々空転?する。
会社に戻ってから駆け込みでNPSへ修理出し。
めずらしくD200の代替機材があったので借りて帰る。

どーもここのところ「不幸中の幸い」モードみたい。
いいんだか悪いんだか・・・。

コメント
この記事へのコメント
デジタル撮影が久々とは・・・
それにしても食事の期待できそうな出張先が多くていいなぁ。
2007/05/25(金) 16:46:52 | URL | 吼え係-mtn #aXvzjISo[ 編集]
>吼え係-mtnさん
どうもです。
ほんとに今さらですがポジが多いです。
でもつくづく手離れが良くて楽です。
たまにデジタル、だとどうも作業効率が悪くてよくないですね。

出張はレンタカーの手配やら何やら面倒なことも多いですが、やはりスタジオにずっとこもっているよりはるかに楽しいですね。
続くと体は大変ですけど。
食事は・・・確かに楽しみです(笑)。
2007/05/26(土) 14:57:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/168-6b7f8c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック