犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
エスカロップ
20070529225231
無事根室に到着しました。
釧路から平均70~80km/hで2時間30分くらいでした。
今回は一人旅。
というか編集者が同行できなかったのです。
「一応話し聞いといてね」とのこと。
ルポの感じなので撮影だけでも手一杯なんだけど、ちゃんと覚えてられるかな・・・
さっきコンビニでメモ帳だけ買ってみましたが。
実は今回も例の桜がらみの取材。
ここ根室には日本で一番遅く咲くという千島桜がありまして、それにからんだ撮影。
ほとんどの木の満開は過ぎてしまったようですがまだ花も残ってます。
本番は明日なのですが、一応夜桜を撮ってみる。

昼はそれほどでも・・・と思っていましたが夜はさすがに冷える。
思わずホテルに戻る前に目の前の銭湯に飛込む。
いやあったまりました。
地元のおじいちゃんと少し会話。
根室はやはり不景気で、自分が元気な頃は秩父や茨城に出稼ぎに行っていたこと、最近は根室も中国人労働者が多いことなどなど。
そういえば空港のレンタカーのカウンターの男性はいかにも中国人だったかも。

さて今晩ご飯中に書いているので、写真も撮ってみました。
根室名物「エスカロップ」。
どんなものかと思ったら「チーズ入りバターライストンカツのせデミグラスソースがけ」のようです。
普通に美味しかったです。

さて、ホテルに戻りますか。
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。

最近、目が弱っているせいか、タイトルを「エロス・カップ」と読んでしまいした。(笑)
2007/05/29(火) 23:25:10 | URL | seki #mQop/nM.[ 編集]
>sekiさん

なるほど!!
JQPさ~ん出番ですよ~。
すみません、そちら向けのタイトル横取りしてしまいました(笑)。

「えろすかっぷ」なら、とりあえず下の「チーズ入りピラフ」の山を小さく二つに分けて・・・
さて上には何を乗せ・・・(以下自粛)
2007/05/31(木) 00:06:20 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
はいはい(笑
最近なぜかオモシロよりもエロスネタばかり拾ってしまい困ってます(自粛ぎみ)。
ちなみに僕は、sekiさんもwan-wanさんも「ジェントルメン・フロム・エロティックシティ」のメムバーと認識していますよ。チチ揉まれましたし(笑
2007/05/31(木) 00:43:06 | URL | JQP #-[ 編集]
>JQPさん

なるほど!!
JQPさ~んsekiさんをしのぐナイスな翻訳?

「ジェントルメン・フロム・エロティックシティ」
=「むっつりス・・・」のような気が(笑)。
sekiさんはともかく私は否定できないか?
チチ揉んだし(記憶無し)・・・
2007/05/31(木) 08:23:39 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
昨日テレビのクイズ番組で「若者に流行っている略語」が出題されていました。

「パイカリ」に「タキクリ」

失礼をばいたしました。m-_-m
2007/05/31(木) 14:07:46 | URL | seki #mQop/nM.[ 編集]
流行ものと言えば、J・デップの「パイレーツ・オブ・カリビアン」が話題になっていますが・・・
ふと思いついて検索してみたところ、すでに「パイレーツ・オブ・レ○ビアン」という洋ピンパロディが存在するようです。
下世話な話題で失礼しました。
2007/05/31(木) 22:21:49 | URL | JQP #-[ 編集]
>sekiさん
「タキクリ」は分かりましたが「バイカリ」??
はて、思い当たらず。

>JQPさん
エロパワーは偉大です。
探せば傑作はいくらでも転がってますよね(笑)。
ダジャレ命、内容はタイトルと関係なし、ぐらいまで行っちゃってると潔くてよろしいのでは。
2007/06/01(金) 19:02:44 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/170-0ba72c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
