犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
レンタル携帯
一昨日の晩の最終便で根室から戻りました。

PHSユーザーなんですが、今回地方への単独行で不安を覚え携帯をレンタルしてみました。
羽田ではJALグループの会社がレンタルをやってます。
第一ターミナルのカウンターでおねえさんに「携帯レンタルのカウンターは何処?」と聞いてみるとなんと国際ターミナルらしい。
一瞬「めんどくさ」と思いましたが、出発まで50分ほどあったのでトライしてみることに。
ターミナル間は5分おきに無料バスが走っています。

携帯はレンタル料がキャンペーン中で1日250円(本来は500円)。
国内・国際兼用タイプは通話料が少し高いのですが、今回は国内専用でいいので1分80円。
すべてまとめて帰着時のカード清算になります。
auとソフトバンクが選べましたが今回はもちろんauを選択。
第一ターミナルから行って戻って30分弱で借りることができました。

さて、結果もちろんそんなには使いませんでしたが何回かは使用。
PHSは根室市内は大丈夫なのですが、市街地を外れるとやはり圏外になります。
納沙布岬まで行ったのですが(根室から車で30分くらい)もちろんPHSは圏外。
携帯持っていると安心感が違います。

ま、早く携帯に換えなさいって結論になるんでしょうね。
携帯のカメラももう少し性能アップしないとブログに使うにも心苦しいですし。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
2007/06/01(金) 23:37:51 | URL | べんべら #-[ 編集]
>べんべらさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

毎日、とはいきませんがなるべくまめに更新できるように頑張ります。
是非また遊びにいらしてくださいね。
2007/06/02(土) 13:07:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/171-1f453537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック