犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
キタヘミナミヘ
20070604104631
20070604104630
根室から帰った翌日は熊本へ。

機材もデジタルからフィルムに変わります。
荷物がそのままでよければ最終便で帰ってきてもまだなんとかなるのですが・・・
結局いろいろやったら朝の4時に。
そこから会社の車を運転して帰宅。
少し寝て8時30頃家を出て、その車で羽田へ。
少し遅い出発時間で助かりました。
羽田の駐車場は初めての使用。
第二ターミナルなのでP3へ。
出発ロビーまでも近いし平日なら1日駐車して\2500なら悪くない。
帰りにビール飲めないのが難点ですが、荷物が多いことを考えるとタクシーはもちろんタクシー+リムジンバスよりも安いのは嬉しい。
ま、その分車が1日死んでしまうので滅多にしませんが。

そういえば今回初めてトヨVX125を持っての出張です。
機内持ち込みをどうするかと考えて、結局新しいバッグを買いました。
デジタル機材用のリュックに続いてまたF64(エツミ)のバッグです。
早稲田のitoさんと同じコロコロバッグと悩みましたが、いろいろ考えて一回り小さいこいつに。
外ポケットが多くて、ノートPCの取り出しとフィルムのオープンチェック用に便利。
いつも使っていて重宝している、写真のライトウェアのバッグとほぼ同じ大きさ+ポケットの分容量アップというのが見た目も大き過ぎず丁度良い感じ。
これにブラスチック製の軽量カートを付けてコロコロのかわりに。

せっかく熊本まで行って日帰りなのはもったいないのですがまぁしょうがない。
昼くらいファミレスは避けようと入ることになったのが空港近くの「馬肉専門店」。
いや、一瞬「宗教上の理由で・・・(JRA教!?)」と断ろうかと思ったのですが控えました。
食べたのは(馬肉)ハンバーグとソーセージ。
やはりわざわざ食べるほどおいしいものではないなぁ。
馬刺しなどは店を選べばかなり美味いらしいので、今回は失敗したのでしょう。

ところで羽田第二ターミナルってキレイだけど最悪な点がひとつ。
それはウイング(って言うんですかね)が大きすぎるのか端っこに到着するととんでもない距離を歩かされる。
800mくらいありますかね。
疲れて帰ってきた時に重いリュックをしょって歩いたのにかなり懲りまして、なんとかコロコロ体制にしたかったのです。
で、今回も運悪く羽田上空が渋滞になってしまい(あのヒョウも降ったらしい悪天候の木曜の晩です)、着いてみると2回目の端っこ到着。
んーやっぱりカート付きでもいやだなこの距離。
それだけでもJALにしたくなります。
それにJALはクラスJもあるしなぁ。
ANAは楽しみにしていた「翼の王国」が編集プロダクションが代わってから面白くなくなった、という話もありますし。
でも経営不振のJALは怖いという人もいますから好きずきですね。

なんて話を今ようやく羽田の第一ターミナルで書き終えました。
今日明日は広島です。
では行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまデーース。
凄い移動距離ですね!
私は東北の中だけぐるぐるぐるぐる。
2007/06/04(月) 21:57:27 | URL | numata #LkZag.iM[ 編集]
>numataさん
どもどもです。
いやいや、そちらも大変そうで・・・
いや、楽しそう?(笑)。
東北めぐりは羨ましい。
私大好きなんです。

最近はホテルにLAN接続が付いてるところが多くて助かります。
広島のホテルより。
2007/06/05(火) 09:02:08 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/172-ac4efa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック