犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
宇都宮といえば・・・
200706080054152

20070608005415

餃子じゃ!!

という訳で本日は宇都宮。
宇都宮駅で編集者と待ち合わせ。
首都高飯田橋ランプから車で2時間弱。
で、早目に着いて「お昼は餃子」の気分。
市内でガソリンを入れながら「車が停められて餃子を食べられる所」を聞いてみるが、今ひとつ乗り気のしないお答え。
そういえば前回の宇都宮行きでもタクシーの運転手さんに聞いたら同じ感じだったな。
「宇都宮の人は餃子をよく食べるので、消費量が多いだけの話で、別に美味い店は特に無いよ」なんてそっけない返事でした。
今回も結局大した情報は得られず、通りがかりのラーメン屋に入る。

餃子は普通でした。
が、そこのオススメの味噌ラーメンの方が意外に美味しかったので、まぁいいか。

仕事は個人宅でテーブルセッティングの撮影。
スタートした頃は晴れていたのに・・・
気付けば雷ゴロゴロで集中豪雨。
自然光を使えたのは最初の2カットのみで、あとはストロボのみになっちまいました。

ところで、昨晩のゾロ目会、皆さまお疲れ様でした。
しっかり遅刻していきましたが、あまりの人数の多さにびっくり。
久しぶりの参加でしたが、皆さん元気そうで何より。
初めてお会いする方も結構いらっしゃいました。
でも私的には今回の目玉は、退院されて元気そうなハナポンパパさんに会えたことと・・・
ようやく「生」画像屋さんに会えたことかな。
白ヒゲさんの1Dmk2の背面を見た画像屋さんの一言。
「わー、(ボタンが?)いっぱい付いてる」
かわいいです、画像屋さん(笑)。
(言葉、記憶間違いだったらごめんなさい・・・)

それにしても今回は「おっ、靴大丈夫?」と何回言われたことか。
・・・脱いでないですってば。
「きょうは変わった靴だから大丈夫だね」って・・・
そういう問題じゃないんです、私の場合。
色や形は簡単に乗り越えてしまうようなので(笑)。
コメント
この記事へのコメント
みんな期待してるんですから、なんかやらかしてくれないと・・・・。
確かにこないだは、事件のあった日ほど酔ってなかったですね。
2007/06/09(土) 08:28:18 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
肝っ玉が小さいので自粛気味なのです(笑)。
宇都宮までの運転もあったので。
2007/06/09(土) 16:46:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
また行く機会が有れば紅蘭というお店に行ってみて下さい(^_^)食べ歩いた中では一番美味しかったです。久しぶりにお会いできて楽しかったです♪あんまり仕事しすぎるのも身体に悪い!休んでまた遊びましょ~(^_^)
2007/06/09(土) 23:08:46 | URL | ハナポンパパ #mQop/nM.[ 編集]
>ハナポンパパさん
お、さすがグルメのハナポンパパさん!
情報ありがとうございます。
さて、リベンジの機会はあるか?

仕事のしすぎは良くないとは思ってるんですけどね~。
難しいものですね。
また是非是非遊びましょう!
2007/06/10(日) 00:03:20 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
そういえば、wan-wanさんとハナポンパパさんがずっと仲睦ましくお話ししていたので、dojouさんが私に、「あの2人はどういう関係?」とお聞きになりました。
私は、「捨て身研系ニコンユーザつながり」と答えましたら、「ワタシだってニコン持ってますよ」とおっしゃるので、「dojouさんの場合は、ニコンに限らず何でもお持ちじゃないですか」と申し上げたら、わはは、とうれしそうに笑っておられました。
2007/06/10(日) 14:55:05 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/174-060b5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック