犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
もろもろ考える-ソフト編
いろいろ書きたいことはあるのですが多忙で追い付かず。

さて、7/5が過ぎてしまいました。
え、何の日かって?
そりゃー・・・

Lightroomの割引価格期限、ですがな。

最後の最後まで迷いましたが・・・
結局購入しませんでした。
勉強会にも出られなかったし・・・って訳でもないのですが(笑)、やはり読み込みがめんどくさいというのが一つ目の大きな理由。
画像管理ソフトは今のところ必要無いんです、私。
もう一つの大きな理由がCameraRaw4.1の登場。
結局現像機能が欲しかったんですよね。
会社にはMacPro&CS3が入る可能性が出てきましたし、自宅winにはエレメンツ5.0があるので両方CameraRaw4.1を使える目処が立ってきました。

yukinyaaさんのように隅々まで使いこなせればぺイするのでしょうが、そこまでできる自信もなく。

実はハナポンパパさんに電話で相談までしました。
話を聞いてもらって、結局私の場合は無理して買わなくても良いのでは?という結論を後押ししてもらいました。
ハナポンパパさんありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
正解でしょう。
2007/07/10(火) 03:58:32 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
CameraRaw4.1!!これから仕事の現像の主力と今のところ家ではなりそうです。まだ普段使わないCS3の高機能を使いこなしてないのでyukinyaaさんに教えてもらわなくっちゃ♪
2007/07/10(火) 11:52:04 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
ただ、ハナポンパパさんの場合は新しもん好きのようなので、半年先は分からないでしょう。(笑
2007/07/10(火) 15:35:48 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん、ハナポンパパさん
なにぶん今までニコン系のソフトばかり使ってきたので、いろいろまた教えてくださいませ。
2007/07/11(水) 08:35:00 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
いえ、wan-wanさん、
よそ見しないのも、ひとつの手かと・・・。

いえハナポンパパさん誰かがよそ見しすぎ、と言ってるのでは、ありません・・・・。v-14
2007/07/11(水) 13:22:37 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
>yukinyaaさん
いやいや、私もハナポンパパさんも遅ればせながらCanonの波をうけつつあるのでとても迷っている時期なんですよ。
ひとつここは寛大な心で(笑)。
NikonがフルサイズでTS-EがあってAWBが優秀ならよそ見しないで済むのですが・・・。
2007/07/11(水) 13:44:11 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/188-6c321cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
