犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2007年7月の月例展
07wanwan07

7月の白ヒゲさんちの月例展投稿作品です。
お題は「お気に入り」。

以下投稿時のメール抜粋。

さて私の「お気に入り」ですが、
アディダスの「アディレッタ」というサンダルです。
「1972年に発売されて以来、
スポーツサンダルの代名詞となった定番シャワーサンダル」
なんだそうで。
高校時代に読んだファッション雑誌のうんちくにやられて
いつか買おうと思ったまま忘れてました。
が、カメラマンの仕事を始めた15年ほど前、
スタジオ撮影のときに普通のスリッパでは疲れるのに気づき、
思い出して購入。
以来毎日仕事で履いてます。
とても快適。
これ無しでは生きていけない?は大げさにしても
このサンダル愛してます(笑)。
当然グニャーっと曲げたりハードに使うのでそう長くは持ちません。
2~3年ごとに買い換えてます。
大体黒か紺地に白の3本線、というモデルを買っていたのですが、
昨年は気が変わって写真の黒地にラスタカラーのモデルを購入。
結構気に入ってます。
写真は・・・いつもながらつい直球勝負になってしまいます・・・。

Nikon D200
AF M60mm
Comet CBc-12X 1灯 アートレ
NC4+Photoshop CS2


白ヒゲさんの「このサンダル欲しくなりますねえ~」のコメント・・・
私にとっては最高の褒め言葉!
物撮りで、見た人に「欲しい」と思ってもらえる写真が撮れたら
何よりではないですか。
素直に嬉しいです。
図に乗って月例の写真展の第2作にしちゃおうかな?
でも2点出す場合はその2点の食い合わせが気になりますかね・・・?
一人で2点出す場合展示方法は・・・
隣同士になるのでしょうね、やはり。

「流石場数を踏んでいる証し?」のコメントもいただきました。
・・・場数だけは踏んでます、きっと。
男性用の高級靴の本を2冊ほぼまるまる撮っているので・・・
それだけでももう1000足以上は撮ってます(笑)。
「1000足ノック」は効きますよ~。
とりあえず肩が上がらなくなります(笑)。


ここのところスタジオ撮影が続きます。
今日・・・というか昨日は撮影無し。
納品を急ぐ件も一段落で気が緩みました。
前日終電だったこともあり今朝はゆっくりと。
というか体が重くて起き上がれませんでした。
妻もだるそうだったのですが低気圧のせい、とかあるんでしょうか?
7時のマッサージの予約が取れたので、
宿題のように貯めたデータ処理は後回し、久々早めの退社。
あまりに体がバリバリだったので鍼も打ってみました。
でも実は鍼は苦手。
一番細い鍼を使ってもらっても途中でギブアップしたりします。
今日の先生は私が苦手なのを知っているので、
妥協案を出してくれました。
本当は腰にダイレクトに打ちたいのですが
「きっと今日のハリだと無理でしょう」と判断。
ひざの裏、ふくらはぎ、くるぶしの横に打つ。
遠めに打っても腰にもある程度効くでしょうとのこと。
今日の場所ならギブアップしないで済みました。
さて明日になって楽になってるといいのですが。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
お体お大事に。

1000足ノック!
さすが~、住んでるところも、・・・・ですもんね!
2007/07/20(金) 06:44:01 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
鍼、気持ちいいのにぃ。

どうかすると、全身30余本プラス灸もしますよ。

ずずーん といきましょう。
2007/07/20(金) 19:26:47 | URL | らじお #aYDccP8M[ 編集]
>yukinyaaさん

あ、気づきませんで・・・
お上手。

>らじおさん
その「ズズーン」がもう、本当にダメ!
「ジェットコースター気持ちいい!」と言っている人並みに私には理解不能。
でも無理してでも打ったときはやはり打っておいて良かったと思うほど疲れていますね、確実に。
2007/07/21(土) 01:58:30 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/193-ecaafe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック