犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
沖縄旅行その2
いさやそば01
fuji Finepix F710   NC4
さて初日、那覇空港に着いたのがすでに13時。
sekiさんに教えてもらった「ちらー小」に行きたかったのですが、
おばあちゃんと娘がすでにお腹がへりへりでやむなく断念。
レンタカー屋さんに教えてもらったすぐそばの「いさやそば」へ。

いさやそば02
fuji Finepix F710   NC4
私は「いさやそば」を注文。
いわゆる「全部乗せ」ですね。
てびち、ソーキ、三枚肉、かまぼこ、麺は大盛り。
おいしゅうございました。

首里城01
Nikon D70 NC4
で、まずは沖縄といえば、の代表格、首里城へ。
階段を駆け上る娘、その前をおばあちゃんを支えながら妻が行く。
この階段が結構キツイ。
城の中は結構バリアフリーなのですが・・・
今から考えるとこの階段上らない方法もあったのか?
でも暑い中おばあちゃん頑張ってくれました。

娘が手に持っている首里城のパンフレット、
実は裏がスタンプラリーになってます。
これに娘がはまりました。
スタンプ全部押し。
今回の沖縄旅行で一番楽しかったのはこのスタンプラリーだそうな。

首里城02
Nikon D70 NC4
でもそのおかげで私も首里城を隅から隅まで堪能。
こんな景色がいいところもあったんですね。
行った事ありませんでした。
スタンプラリー、なかなかいい企画です。
コメント
この記事へのコメント
ソーキソバって沖縄で食べると美味しいですよね~♪首里城は私も1回だけ行きましたが階段がでかくて上りにくいし長い・・もう良いかな~なんて・・笑)この後の流れだと、(旅行その5)くらいまでネタがありそうですね(^_^)
2007/08/03(金) 09:25:58 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
いい夏休み
いい夏休みだったですね。
いい天気、美味しい食事、良い景色
全部そろったのですね。(^^)
2007/08/04(土) 00:32:35 | URL | inoue #6dcvf9aw[ 編集]
>ハナポンパパさん
確かにこちらでも食べられるけど、やはり現地で食すのは最高ですね。
1日1食は沖縄そばになってしまいます(笑)。

首里城はもう3回目。
ま、沖縄に来たな、って感じはします。

そして「その5」まで行くかも・・・
本当は一気に書いちゃいたいんですけど、余裕無く。

>inoueさん
おっしゃるとおり、大満足の夏の旅行でした。
なかなかめったにこういうメンバーでは行けないですし。
2007/08/04(土) 03:01:32 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
