犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
沖縄旅行その3
アリビラプール01
fuji Finepix F710   NC4
2日目は娘待望のプール&海。
この日も快晴。
しばらく海で喜んで遊んでましたが、
娘はなまこを発見した途端「海怖い」モードに・・・。
で、プールにやってきました。

アリビラプール02
fuji Finepix F710   NC4
プールもなかなか気持ちよく、子供は大喜び。

アリビラプール03
fuji Finepix F710   NC4
義妹夫妻の息子も初プール。
始めはおっかなびっくりでしたが、水の中は気持ち良さそうでした。

花織そば01
fuji Finepix F710   CaptureNX
お昼はホテルからわりとすぐの「花織(はなうい)そば」。
ここは5年前の初沖縄旅行の時にも来て美味しかったお店。
今回も変わらず美味しかったです。
初日の「いさやそば」はこれに比べるとあっさりしてたかも。
私は「花織そば」の方が好みかな。

花織そば02
fuji Finepix F710   CaptureNX
実はそばは妻のオーダーをつまみ食い。
私は「フーチャンプルー定食」を。
ボリュームたっぷりでこちらも美味い。
あと、写真は撮り忘れましたが「海人そば」も美味。
沖縄そばの具が肉ではなく、海鮮と野菜を細かくしたものが山盛りに。
美味いのですがボリュームあり過ぎ。
2人前あったかも。
義弟は一人で完食、もうろうとしてました。
とにかくみんなでいろいろなものを食べられるのが大人数の醍醐味。

コメント
この記事へのコメント
ああ、見ているだけで口の中にコーレーグスの味と香りが…いかんいかん(笑
2007/08/05(日) 12:46:46 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
夜更かししてでも早いとこUPしないとネタてんこ盛りでは?(^_^)

プール懐かしい~♪家はいついけるんだろ・・(^_^;)
2007/08/06(月) 22:32:44 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
>せきさん
沖縄料理はいつ食べてもいいもんですよね~。
昨日新藤スタジオで東のitoさんに「あんまりくいもんばっかりのっけてんじゃね~よ~」と冗談半分に怒られてしまいました(笑)。

>ハナポンパパさん
いや、ほんとに超人的なハナパパさんのアップは到底真似できません!
実はこのところ頭痛気味の連続だったりしていて(心は休んでも体がねぇ・・・)倒れるよりはいいかと思って無理はしないようにしてます。
でもフラッグフレーム製作手順は携帯で電車の行き帰りにしこしこ文章化しつつあるのですよ、これでも。
もう少しお待ちくだされ。
2007/08/07(火) 00:16:24 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する