犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
8/19(日)の合同月例展
070819_01
Nikon D70  CaptureNX  以下すべて
8/14にはじけた翌日(8/15)こそ早めに帰宅したものの、
木曜終電、金曜タクシー帰り。
眠い目をこすりつつこの土日は頑張りました。
なもんで、ブログ書く余裕がありませんでした。

何を頑張ったって?
・・・それは新車購入の為のディーラー参り。
8月はどこのディーラーも苦しいらしく、
かなり値引き頑張ってくれます。
で、19日、ついにご成約。
日産ノートの赤に決定です。
我が家はさほど車の優先順位は高くないので、
妻が運転しやすく、ほどほどの大きさ、なるべく安く・・・
などの要素で絞りました。
今まで乗っていた平成6年式黒のカローラⅡ、お疲れ様。
年数の割りに距離は乗っていませんがよく働いてくれました。
あと1ヶ月くらい無事に頑張ってね。

で、その後あわてて写真展に家族で駆けつけました。
5時半くらいだったかな?上の写真のような状態。

070819_02
お、ハナポンパパさんちの娘さんだ!
あ、本物!動いてる!
・・・なんて失礼なことをつい思ってしまいましたが・・・
ブログで毎日のように見ているお子さんが目の前にいると不思議。

070819_03
この組み合わせは特に不思議・・・

070819_04
ちなみにポストカードコーナー、現状はこんなになってます。
結構100円玉が募金箱でジャラジャラいってます。

070819_05
さて、娘がポストカードが欲しいと言ってきたので、100円玉を渡す。
まずはパパのが欲しいと言ってくれたので素直に喜ぶ。
娘よ気遣いありがとう。
ということで自分のお金で自分のカード購入(笑)。
で、さらに「他にも欲しいのがあるんだけど・・・」ということで、
選んだのが上の写真の2枚。
BENさん、関川さんおめでとうございます。
特にBENさんの「ハイスピード写真(ミルククラウンの写真)」は
今回のすべての作品の中で娘的No.1だそうです。

070819_06
娘が写真を撮りたいと言ってきたのでD70を渡す。
ノートリミングでございます。

070819_07
で、「もう一枚」だけのつもりがストロボで連射・・・
連射の最後のカットでございます。

7時頃、そろそろ飲み始め?な雰囲気のなか、
後ろ髪引かれる思いでしたが我が家とハナポンパパさんちは退出。
話の相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました。


<おまけ>

070819_08
「CNJ」のお三方が喜びそーなフレーズに思わず目が釘付け。

コメント
この記事へのコメント
を!
2007/08/20(月) 09:44:05 | URL | C.C. #YknlGJpY[ 編集]
おまけの展示も見に行かなきゃですね。ご近所ですし(笑
2007/08/20(月) 11:07:54 | URL | JQP #-[ 編集]
そういえば寄生虫館で、寄生虫のポストカードを売っていたような気が。

サナダムシの絵柄がデザインされたTシャツやランチバッグ(おえー)もありますた。
2007/08/20(月) 14:54:33 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
 こんにちは、お子様に人気のBenです! (笑)
wanwanさん、オープニングパーティの時はお逢いできて嬉しかったです~
今後とも宜しくお願いします!

 えっ? No.1ですか!! それは嬉しいですねぇ...
お礼に、今年の12月に娘さんに特製クリスマスカード(サンタとミルククラウンの写真)を送らせていただきま~す♪
2007/08/20(月) 15:05:57 | URL | Ben #TmRxfAGM[ 編集]
記念写真良いですね~♪家の長女がいろんな所に出てるのでなんだか可笑しいです。(^○^)
2007/08/20(月) 19:11:25 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
おおっ
娘さん写真上手ですね。
お父さん似でしょう。
昨日はへばっていないで行けばよかった。
残念!
孫の居ないinoueです。
2007/08/20(月) 22:47:40 | URL | inoue #6dcvf9aw[ 編集]
>c.c.さん
でしょ?

>JQPさん
私も見れてないですが、このタイトルで俄然見てみたくなりました。
どこにあるのかと思ったらギャラリーコスモスから目黒駅と反対側に向かって坂を上っていったその道沿いにあるビルだったのですね。

>せきさん
では合同月例展のカード置き場に混ぜておきますか(笑)。
ランチバッグというセンスがすごいですね。
完全に受け狙い?

>Benさん
こちらこそ~。
ありがとうございました。
クリスマスカード嬉しいです!
きっと娘も喜びます。
でもお忙しいと思いますのであまり無理はなさらないでくださいね。

>ハナポンパパさん
無断掲載申し訳ありません(笑)。
でもみんな娘さんを激写してましたね。
さすが人気者!

>inoueさん
お褒めいただきありがとうございます。
「褒めてくれたよ」と娘に伝えたら上機嫌で「ありがとう、っていっといてね」とのことです。
でも確かにへばる暑さでしたよね。
日曜日の割には来場数がそれほどでもなかった、と聞きました。
土曜日は少し涼しくて、お客様たくさんいらしてくださったそうです。
2007/08/21(火) 08:39:55 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
