犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
記念すべき一枚目?
au W52SA
Canon EOS40D SIGMA18-50mmF2.8

金曜日、31日、40D発売日。
お昼頃、無事に銀一より40Dが届きました。
そして夕方まではまじめに仕事。
それ以降はバタバタと仕事以外で・・・。
まずは歯医者。
何故か銀座の歯医者行き。
これについてはまた改めて書きましょう。
仕事に関係ある話です。

その後携帯電話購入のため、19時過ぎにお店に駆け込む。
で、上の写真、au W52SAを購入。
sekiさんちにも書きましたが・・・
夏のキャンペーンお得そうだったので。
ついにもうすぐWILLCOMとさようならです。
WILLCOM安くて良かったのですけどね。
地方でつながらないのと、変換がおバカだったので。
地方出張も増えてきたので、日本全国でつながりやすいのが希望。
周りの人の評価もauが一番だったのでそうだといいのですけど。
携帯つながりのある方、
おいおい皆さんに変更のお知らせをするつもりです。

で、そののち新宿西口・・・JQPさん風に言えば・・・
ヨロシクカメラ(笑)へ。
前の記事のコメント欄にも書きましたがレンズも購入。
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO
以上2本です。
これで一応ほとんどの仕事が出来そうです。
ま、ワイドは足りないこともありますが。
40Dは私の知っているところでは銀一が一番安そうだったのですが、
この2本は銀一よりもヨロシクカメラの方がポイントまで考えると安い。
で、今年の2月の白ヒゲさんのF31fd価格交渉を思い出して・・・
勇気を出して価格交渉。
前にやったことがあるだの何だのいろいろ話をして・・・
するとなんと出来ました。
ポイント分をその場で引いてもらってさらにプラスアルファ。
言ってみるものです。
ただ、なるべく人のよさそうな人を選びました。
最初に話をした人はいまいちだったので、
何となく避けたのは正解だったかも。
気分が良かったのでついでに40D用の液晶保護フィルムと、
売り切れそうだなと思った方眼スクリーンも買ってみました。

ちなみに40D,西口カメラ館の売り場では売れ行き絶好調のようで、
山のようにあったカメラがその日の夜にはもう残りわずかだった様子。
「次回入荷は未定なんですよ~」とその店員さんは言ってました。
私はもう別の店で買った、という話をした後の会話なので
嘘ではないでしょう、きっと。

で、記念すべき正真正銘の40Dファーストカット。
初物同士のコラボです。
コメント
この記事へのコメント
わー、こうして見るとテレビにも惹かれますねー。もちろん40Dにも。
2007/09/02(日) 11:04:15 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
ギャッ。
ウチのau・・・
何かヘンテコなアンテナだかイヤホンコードだかを
繋がないとtv見れません。
ガックシ。
2007/09/02(日) 16:49:09 | URL | 白ヒゲ #G7ZTLGt.[ 編集]
ウチのau君もアナログチューナーなのでアンテナのようなものを繋がないといけません。でも、あんな画面でTV見ようとは思わないですし・・・。
ワンセグ携帯のアンテナってジャマだしスマートでないように思えてパスしてしまいました。
携帯用のファイル形式に動画を変換して見るのはアリだと思います(笑
2007/09/02(日) 23:26:53 | URL | JQP #-[ 編集]
濁りの無いスッキリしたキャノンのエンジンの色ですね♪こりゃ~一度持つとやっぱり抜け出せなくなるかもですね(^○^)次第にニコンはプライベート用になっちゃうかな~?やっぱり・・(^_^;)
2007/09/03(月) 00:58:01 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
>せきさん
そうそう。
TVなんてそんなに重視してなかったのですが、あったらあったで嬉しいものです。
どれだけ飽きないか、ですね(笑)。

>白ヒゲさん
いやぁ、MediaSkinもいいじゃないですか。
デザイン軽さ薄さは価値ありです。
ただ、私はメールをそこそこ使うので、私の太い指にはちとキーが小さすぎるかな?と。

>JQPさん
なるほど!
ど・う・が、ですね(笑)。
JQPさんのお薦めコンテンツを是非(笑)。

>ハナポンパパさん
そう言われてみるとCanon色かも。
徐々に仕事はそうなっていくのですかね・・・。

2007/09/03(月) 12:57:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
こんにちわ。
オイラは40Dの実機を触って、なぜかD40Xに走りました(笑) 逆パターン?
2007/09/08(土) 04:20:59 | URL | 野外系 #LkZag.iM[ 編集]
>野外系さん
こんにちは~。
いらっしゃいませ。
なるほど~逆パターンも確かにありかも(笑)。
やっぱりNikonって使ってて気持ちいいですもん。
野外系さんの場合は軽量コンパクトが計り知れないメリットなのでしょうし。
D3が1年前に出て、D3Xが半年前に出て、それに合わせてNikon版TS-Eが出てれば移籍は無かったかもしれません(笑)。
2007/09/08(土) 22:28:38 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
どうもです。本当はD300狙いですが、その前にNikonに慣れておかないと、途中でまた気がかわるかもしれませんが…(^^)。
D3も本当にタイミングが、ギリギリですよね。TS-E対抗も、自動絞りは、モーターで絞り動かしちゃえば、いいんですよね?
もし電気接点で絞り値の信号が出てないんだったら「レバー動く→F値読み取り→モーターで絞り駆動」とかしちゃえばいいのに。
2007/09/09(日) 00:01:01 | URL | 野外系 #LkZag.iM[ 編集]
>野外系さん
えーと、野外系さんのサイトからメールしようとしてみたのですが、「本文が長すぎる」とのこと(笑)。
実はちょっとここでは書けないお話があります。
よければ「鍵コメ」でアドレス教えて頂けたらメールいたします。
お名刺頂いたと思うのですが、たぶん会社に置いてきてしまったので。
2007/09/09(日) 02:04:33 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 02:51:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する