犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
最後のドライブ
070902横浜_01
Canon EOS40D  SIGMA18-50mmF2.8  DPP 以下すべて

新しい車の納車が今週末に決まり、今の車とももうすぐお別れ。
実はタイヤの側面に少しヒビが入っていてあまりよろしくない状態。
遠出は怖くて出来ないので・・・
日曜日の夕方に横浜中華街までラストドライブ。
行きは少し節約、国道一号線で横浜へ。
高速(&有料道路)使わずに横浜に行ったのは実は初めて。
途中でスタバのドライブスルー発見。
ものめずらしさについタゾチャイティーラテのアイス、お買い上げ。
う~ん、いつもながらスパイシーで美味しい。
娘も美味しいと言っていたのはびっくり。大人じゃん。

070902横浜_02

「横浜媽祖廟」にて。
実は我が家3人揃って携帯を買ったのですが私だけau。
あとの二人はsoftbank。
ま、確かに普段使いだけならホワイトプランが魅力なんでしょうね。
親戚一同softbankのようなので、確かにお得かも。
すみません私だけ反抗児。
だって・・・
私の周りでは「つながらない」と悪評高かったんです、softbank。
で・・・早いとは思うのですが、いろいろあって娘にもキッズ携帯。
もう張り切って写真撮ってます(笑)。
角度変えて撮ろうとあっちこっち動き回るのは・・・
まるで自分を見ているようで苦笑・・・。

ほどほどお安いお店で中華料理をいただき、早々に帰宅。
帰りは贅沢(?)、首都高速でベイブリッジ~つばさ橋~レインボーブリッジ~東京タワー経由の夜景ドライブ。
途中で観覧車も二つ見えるし。
よく働いてくれましたカローラⅡ。
あ、車と記念写真撮れなかったな。
また明るい時に改めて。
コメント
この記事へのコメント
確かにお宅から横浜までの高速代の節約は、「少し」ですね。(笑
第三京浜使えば、250円ですよ。

娘さん、さすが。
栴檀は双葉より芳し。か?
あるいは、門前の小僧(お嬢?)か?
2007/09/04(火) 07:13:37 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
東京デジタルホン
東京デジタルホンの時代から同じキャリアです。今でも繋がらないと有名な(笑)ソフトバンクですが、昔に比べれば、、、繋がるので感激するくらいです。
「ピッチ並」と揶揄されるソフトバンクですが、留守電サービスは充実していると思うのですが、、、
ただ、世の中には留守電嫌いというお方もいらっしゃるので、、、日本全国どこでも、と言う人にはドコモしかないでしょう。日本海側に行くとソフトバンクはひどいものですから。。
ま、都会の人のケータイ、ですかね。と言いつつ、ビルの中もまるでダメだったりするのですが、、、(苦笑)
2007/09/04(火) 09:00:41 | URL | tatsphoto #SqoPBuKQ[ 編集]
我が家も3年前にカローラ2を手放しました。
14年13万キロの走行でした。
車とかカメラを手放す時って、
しんみりしてしまいすね。
:->
2007/09/04(火) 22:06:02 | URL | moonisup #DrTX19Tw[ 編集]
車は何台も置いておけないので、新しいのがくるとサヨナラできていいけれど、カメラ関係はサヨナラできずにたまってしまいますね。
私の車のナンバーは品川77、そろそろ2桁の車あまり見なくなりましね。
2007/09/05(水) 13:09:12 | URL | ida@M2 #.57wf8DY[ 編集]
>yukinyaaさん
「栴檀は双葉より芳し」なんて難しい・・・
初めて知りました。
調べてみると・・・いや、それは調子に乗せすぎです(笑)。

>tatsphotoさん
そうでしたね、筋金入りのユーザーさんでしたね(笑)。
確かに都会の人の携帯、かも。
主婦層のユーザーなど確実に増えているようです、softbank。
それで充分な人もきっと多いと思います。
「日本海側は~」というのは初めて聞いた貴重なご意見です。
ありがとうございました。

>moonisupさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
なんと、D70のみならずカローラ2ユーザーでもあられましたか!
うちは5年落ちで買った中古車なのでそれを足してまる13年ものですが、走行距離は7万キロ弱。
ホントに買い物車でしたが初めて持った車だったので思い入れもひとしお。
黒い車だったので「クロちゃん」と呼んで愛しておりました。
娘が一番寂しそうで、「私が車買えるようになったらクロちゃんを買うんだ」などと無理なことを・・・
いっそう寂しくなるのでした。

>ida@M2さん
いやいや、カメラも使ってなんぼ、使わない物はやはりその子の幸せのためにも手放さなければ(笑)。
以前手放したminolta TC-1、誰かの元で元気に動いていてくれるといいのですが。

車のナンバーは・・・確かに新しい物は3ケタのようです。
2ケタも減っているんですね。
2007/09/05(水) 14:07:23 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
車ネタからはちょっと遠ざかりますが・・・。
開通前、「つばさ大橋」のタワー部分のてっぺんまで登りました。
往きはエレベーターで帰りは階段。けっこうしんどかったです。トンネルの脇に非常時用の通路があるのですが、もし大惨事があったとして、こんなに狭くてだいじょぶなんかいなと思うような造りでした。
 というわけで、あまり通らない道です(笑
2007/09/05(水) 23:33:42 | URL | JQP #-[ 編集]
>JQPさん
何をしているとそういう体験が出来るのですか?
そーか、3/4くらい嘘をついていれば・・・

は、ともかくとして・・・
車線がいっぱいあって空いているので仕事でもつい通る道なのですよね。
非常時は・・・まぁ、どうしようもないかと。
ブルース・ウィリスにはなれないし。
(詳しくは「だいはーどよん」を見よ!)
2007/09/06(木) 02:32:00 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する