犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
夜店
070915_01
Canon EOS40D  以下全て

最近ソフトなどお堅い話の連続で
カメラマン以外の人には???だったでしょう。
という訳で今日は違うネタ。
と言ってももう2週間も前の話。
アップする暇が無くお蔵入りかと思ってましたが・・・
たまたま夜中に写真を見たら妙に美味そうだったので怒涛のアップ。
碑文谷八幡のお祭りです。
ここは夜店が充実しております。

070915_02
まず目に入ったのがこちら。
何件か出てましたが、初めて聞く名前の食べ物。
夜店ではメジャーなのでしょうか?

070915_03
これも看板に引かれる。

070915_04
ま、これが「くるくる」なんでしょうけど。
でもケバブなんて昔は夜店に無かったなぁ。

070915_05
こういう「ラテスカービベ」みたいな逆さ言葉が目を引きます(笑)。

070915_06
この日最初に娘が食べたがったのがこのチョコバナナ。
最近のは凝ってますね。
見事に娘の好みにヒット。

070915_07
このお好み焼き屋さんもビジュアル的にはかなりGoodなのですが、
まずは我慢我慢。
なんてったって我が家は・・・
全員たこ焼き党。
以下たこ焼き屋さんの物色が続きます。

070915_08
まずはこの人だかりのある店が気になる。

070915_09
今考えるとこの店のも美味しそう。
たこがでかい!
でも通過。

070915_10
お、ここは?

070915_11
う~ん、飾りのたこは目を引くんですけどね。

070915_12
で、結局買ったのはここ。

070915_13
決め手は一個一個にうずらの玉子が入っていること。
美味でした。

070915_14
他に食べたのはこの「大阪焼き」なる食べ物。
たこ焼きのように型に流し込んで作るお好み焼き、ってとこですか。
これも底についている玉子が美味のポイント。

070915_15
あとはラムネ飲んで~

070915_16
締めは焼きそば。

070915_17
でも子供はやっぱりこういう「くじ」ものに弱いんですよね。
後半は食べ物よりそっちに目が行ってました。
でもこのおやじも盛り上げ方が上手いのが見事。
常に人だかり状態でした。
コメント
この記事へのコメント
この神社のお祭りは懐かしいです。
実家が近所なので、子供の時は、毎年楽しみでした。
昔は、こんなに食事が充実していませんでした(笑)
境内の奥に、おばけ屋敷もあったのですが。
:->
2007/09/30(日) 08:42:18 | URL | moonisup #DrTX19Tw[ 編集]
以前、八幡様(碑文谷じゃないよ)の近所に住んでいて、そのころは秋のお祭りが楽しみだったのを思い出しました。
今の夜店は、いろいろディスプレイにも凝ってるんですね~。楽しい写真見せていただきました。
(イパクッィテスは、発音できないね)
2007/09/30(日) 08:57:51 | URL | 地底 #8QOAlxMY[ 編集]
くじねぇぇ
ウチは数週間前地元の旗岡八幡で娘がくじ粘ってゲットしてきたのは「ハムスター」です。
2007/09/30(日) 09:02:00 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
40D大活躍してますね♪え?もしかして違う?でも色味はキャノンのような~ってまあそこはおいといて、シャーピンやケバブなど夜店も国際化(^_^)バナナのチョコもこってますね♪たこ焼き、焼きそば、ラムネの大道は私も外せません(笑)
2007/09/30(日) 10:31:49 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
え??タコ焼き??
あれ?エビカニがダメなwan-wanさん、タコは食べられるの??
オイラはタコもダメなのでたこ焼きは常にタコだけ外して食べます。
(関西生まれなので、たこ焼きは大好き!)
しかしここの夜店(食べ物系)はホント国際色豊かですネエ...。
こういった外国系の出店も「・・・組」とか「・・・一家」が仕切ってるのかしら???
そうすると最近のテキ屋さんってバイリンガルなんですかね?
2007/09/30(日) 10:37:40 | URL | バリ #-[ 編集]
>moonisupさん
そーでしたね、ご実家近所でしたよね。
さすがに昔はこんなではなかったのでしょう。
私も今年行ってみて、その夜店の数にびっくり!
お化け屋敷は・・・気づかなかったなぁ。
もう無いんですかね。

とはいえ・・・実はこのお祭り夜店ネタ、
moonnisupさんの9/23の記事を見て、
「しもた、先越された!」と思ってたんです、実は(笑)。
時間が経ったら逆に載せる気が起きました。
そういえば「今夜もeat it」、
リンクまだしてなかったのでさせて下さいね。
2007/09/30(日) 23:13:54 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
>地底さん
そーなんですよ、私夜店に限らず結構看板などに引かれて
写真撮ってしまう人なので、今回もつい。
ブログに載せてみようと思わなければ
こんなに撮らなかったかも。
意外に面白いものですね。
「イパクッィテス」はトリコロールな配色の上に
おどろな字体のミスマッチが、読めないことすら
「そんなの関係ねー」な気にさせます。

>yamadaさん
うーん・・・ハムスター・・・
そんなものがくじで当たるとは。
我が家だったらちょっと困ってしまうかも。
娘が動物アレルギーの気がややありまして・・・。

>ハナポンパパさん
40Dですよ~、最初にきちんと書いてますよ~(笑)。
しかも今回はDPPの文字が外れているように、
ほぼjpeg撮りっぱなしの縮小のみをアップしてます。
ホワイトバランスもAWBです、確か。
細かく言えばもう少し補正できそうですが、
これはこれで悪くないかと。
Nikonはjpeg撮りっぱなしのアップをしたことは
ほとんど無かったなぁ、多分。

「たこ焼き、焼きそば、ラムネ」・・・
ハナポンパパさん似合いますね、何となく。
2007/09/30(日) 23:32:11 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
>バリさん
え?バリさんタコ食べられないの~?(ニヤリ)。
私は純粋に「甲殻類」アレルギー。
イカ・タコは大好きです。
たこ焼きのタコ外しとは・・・まるで海老天丼の海老外し、
悲しいですねぇ・・・。
それでもたこ焼きが大好き、というのがすごい。

「夜店の国際化」を見た時、
私もまずその「・・・組」について考えちまいましたよ。
どうなんでしょうねぇ?
2007/09/30(日) 23:44:00 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
