犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
交換決定
昨日は17時スタート、と聞いた時点で不吉な予感はありましたが・・・
久々に・・・朝まで仕事。
タクシーで帰るつもりが電車で帰宅できてしまいました。
コートの物撮りですが、スタイリストさんが形作るのに一苦労。
カット数の割には時間がかかってしまった・・・。

な訳でお返事遅れましたが・・・
ハナポンパパさん、東大和市伊藤さん、hiroinouyeさん、鍵コメさん、
コメントありがとうございました。
確かにNikonの神様のたたりかも・・・
が、確かに最初からトラブルが出て、
しかも再現性があったのが不幸中の幸い。
結局1Dmk3は販売店とCanonの方の目の前で症状が再現されて、
めでたく(?)商品交換となりました。
ただ昨日の話ではすぐ交換できそうなお話だったのですが、
やはりすぐには手配できなかったようで、1週間以内には、
という話で落ち着きました。
ビヨーンの話も少ししてみたのですが、
やはり今のところはシャッターチャージ時の振動、
よって撮影時のブレには影響しない、
という見解のようです。

撮影の合間に新機材の練習。
うーん睡眠不足だ。
今日CS3のCameraRaw4.2初めて少し使ってみました。
うーんやはりDPPより格段に使いやすいですね。
コメント
この記事へのコメント
でしょ(^_^)CS3&CameraRaw4.2は今が旬のような気がします♪基本ワークフローはこれで構築してしまうとあまりの使いやすさに他のソフトはその時々のアシストに回っちゃいますよね(^_^)でもその為にもDPPの事も勉強しましょうね~♪お互いに・・(^_^;)

追)頭っから壊れてて不幸中の幸い!交換対応で良かったですね(^_^)でもこの手のトラブルは精密機器ですから仕方ないと思いつつも今後は無くなって欲しいですね・・(^_^;)

2人でニコンの祟りを清めるのに御祓いでも行きましょうか(笑)
2007/10/05(金) 15:36:47 | URL | ハナポンパパ #NkOZRVVI[ 編集]
>ハナポンパパさん
お返事遅れてすみません。

さすがに朝まで仕事が体に響いてしまい・・・
金土と夜PCに向かうことなく寝てしまいました。

あはは、確かに御祓い必要かも。

2007/10/07(日) 12:01:55 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
前からCS+CRだって言ってるのに(苦笑)

それはそうと、ビヨーンの説明そう言ってるのですか? その説明だったら、だからこそ問題が起こるじゃないか!と思うのですがね。
2007/10/17(水) 11:11:37 | URL | とーーーーーーーーーーきち #TtTmSPKA[ 編集]
>とーーーーきちさん
CR3時代は純正ソフトに比べてクオリティが低いという認識でしたので。
それに大体のNikonユーザーはNC4で充分だったのです。
Canonユーザーですよね、ソフトを悩むのは。

びよーんの説明については・・・
某営業さんの言葉です。
一応言葉はもちろん丁寧ですが、たいした問題だと思っていないのが見え見え、ネットで炎上するとまるで被害者意識なのが根本的に大問題です。

2007/10/17(水) 11:27:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
