犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
浦和レッズACL優勝!
071114ACL_01
Canon EOS5D EF24-70mmF2.8 DPP 以下すべて

珍しいですがサッカーの話題。
もともとスポーツ全般するのも見るのも好きで、
サッカーもそれなりに興味はあります。
じっくり見る暇が無いのが残念ですが。

仕事関係で偶然声をかけていただきまして・・・
なんと昨日のACL(AFCチャンピオンズリーグ)の決勝第2戦。

VIP席ご招待です。

6万枚が2時間で完売したというゲームなのに・・・ありがたや。

071114ACL_02

VIP席は入り口から違います。
シートの位置はこんな感じ。
放送席の下ですね。
川平慈英さんや宮沢ミシェルさんがチラチラ見えました。
埼玉スタジアムはサッカー用のスタジアムなのでピッチが近くてとても良いです。
シートもややクッション性がある特別なもので快適。

071114ACL_03
座席にはレッズ柄の赤い毛布が用意されています。
暖かかった。
それにとどまらず希望者には黒いダウンのフード付きグラウンドコートが貸し出されます。
どうりで皆さんコートなんて持ってない訳だ。

071114ACL_04
試合前には座席裏の部屋でビュッフェ形式の食事が用意されます。
写ってませんがローストビーフを切って出してくれるサービスも。
もちろんお酒もあります。
試合直前にはメンバー表が配られます。
ハーフタイムにはケーキやクッキー、フルーツなどデザートとコーヒーのサービス。
試合終了時にはシャンパンサービスもありました。
まさに至れりつくせり。

071114ACL_04
つなぐ気は無かったのですが、何の気なしにぐるっと手持ち24mmで5~6コマ風景を撮っておきました。
試しに、と気が変わって初めてCanonのPhotostich使用。
いい加減に撮ったのでどんなものかと思いましたが・・・
ボタン一つでそこそこ綺麗につながるのでびっくり。
ま、一箇所はっきりとずれている場所がありますが。
ちゃんと気をつけて撮影すればもっと綺麗につながるのでしょうね。
仕事ではないですし簡単にパノラマが楽しめることがわかっただけで感動。
いかにスタジアムが赤だらけだったか、イランのサポーター席が少なかったかが分かると思います。

071114ACL_04Large2
せっかくなので・・・
このサムネイルをクリックすると上の写真の拡大版が出るはず。

試合内容についてまるで書いてませんが・・・
まぁ決勝らしく基本は守備をしっかりと、なのでそんなに派手な試合ではありませんでしたが、2-0完封勝ちは十分褒められるのではないでしょうか。
サポーターな訳ではありませんが、実家は埼玉県なのでとりあえず嬉しいです。
おめでとう!
コメント
この記事へのコメント
おおお、VIP席とは裏山鹿~

赤地に白い星のスタジアムを中継で見たときは共産圏かと思いました。^_^;
2007/11/16(金) 03:07:33 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
ピッチの色がやたらキレイだがAWB・・・・か?

レッズが大嫌いなワタクシではありますが、VIP席なら見てみたいな。
そういえばJリーグ発足当時は北浦和駅周辺は「赤の広場」と
化していたなぁ。
まとまりのないつぶやきコメントですみません。
2007/11/16(金) 20:54:37 | URL | animato-mtn #aXvzjISo[ 編集]
ぞろ目会でもびVIP席をご用意しますので来て下さいネ。
スペインには行って見たいけど飛行機は禁煙ですよね。
2007/11/16(金) 21:37:21 | URL | 東大和市 伊藤 #LkZag.iM[ 編集]
一枚目の写真、中央ちょい右付近に写ってますね<私
今年一年、J1リーグ戦+ACL全試合(但しホームのみですが)このチームとお付き合いしましたので、予想していたとはいえこのフィナーレは感慨深いものがあります。
振り返れば、初めて1DMark3を使ったのも、3/7にここで行われたACLの第一戦でした。そしてこの日も、二台の1DMark3でカバーしました。自分にとっては激動の2007年の思い出として、後々まで記憶に残るゲームになったようです。
2007/11/16(金) 23:22:43 | URL | DPstyle #-[ 編集]
>せきさん
右も左も赤くて同じ応援、しかも気持ちわるいほど揃っていると・・・つい宗教か「将軍様」を連想・・・ってごめんなさいサポーターの皆様。
でも、なんでチェ・ゲバラの旗まで振ってるの?

とはいえJリーグ最下位から始まってJ2落ちも経験、そこからの道のりを考えるとこの日の盛り上がりは納得、ですね。

>animato-mtnさん
5DのAWBで色はまったくいじっておりません。
VIP席は一度でも経験できて幸せ、です(笑)。

>東大和市 伊藤さん
そんな・・・VIP席はほぼ皆勤賞の東の伊藤さんが似合いますよ(笑)。
土日のゾロ目会はなかなか参加できなくてすみません。
でも土日が一番人数が揃って盛り上がるんですよね。
行きたかったのはやまやまなのです。
福岡のOさんもいらしてたし。

禁煙してでも行く価値ありますよ、ヨーロッパ(笑)。

>DPstyleさん
やはりピッチにいらっしゃったのですね。
ざっと探したのですが分かりませんでした。
そんなに浦和戦を撮っていたとは・・・
それはぐっと来るものがありますね。

表彰式の正面、少しでもいいポジションを取るために、カメラマンの皆さんがロープに制限されつつもすり足で微妙に牽制しあいながら動く姿が・・・
上から見ていると巨大な何かがうごめいているように見えて観客がみんな騒然としてました(笑)。
2007/11/17(土) 16:00:58 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する