犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
爆音の宴
071118_01
Canon EOS1Dmk3 EF24-70mmF2.8

高校時代の友人Y君が最近になってまたバンドを始めたらしく、「お願い」ということで日曜日の夜にライブの撮影に行って参りました。
彼はまったく同い年・・・立派にオヤジバンドだ(笑)。
「ラウドネス」(皆さん知ってるかな?)のコピーですので・・・
いわゆるヘヴィメタルもしくはハードロック、って奴ですね。
そっち系の写真は本当に久々なのでどんなものかと思ってましたが・・・

もう露出バラバラ(笑)。

071118_02
Canon EOS5D EF70-200mmF2.8IS

スポットは後ろ目から適当についたり消えたり。
マニュアルで露出の基準を決めて、あとは勘でシャッターなり絞りなりを開け閉めします。
まぁそれが忙しいこと忙しいこと。
それとつい連続して撮りすぎると5Dのバッファは足りないですね。
こんなことでもお勉強になります。

さすが「爆音の宴」、前に張り付だとスピーカーが近すぎで耳が・・・
一日経った今でもキーンとしてます。
昨日よりは少しマシですが。
耳栓持ってくべきでした。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
休日の日曜の夜に、来てくれてありがとうございました~
写真を見て、かみさんが一言・・・
「プロカメラマンは違うわよね~あなたとは思えないほどカッコ良く写ってる」
同感です(笑)
耳栓持ってくるように言うの忘れてしまいましたね。スンマセン・・・
2007/11/20(火) 05:43:16 | URL | Y@オヤジバンド #-[ 編集]
>Y@オヤジバンドさん
おお、コメントありがとうございます。
喜んでいただけるのが何よりです。

耳栓は本当に思いつかなかった。
あんなに音大きいのですね。
侮っておりました。
2007/11/20(火) 08:04:14 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ラ、ラウドネス!懐かしい!?
世代ですね。なんかアニメかな~
なんかの映画の曲提供してたような・・・
2007/11/22(木) 00:41:37 | URL | numata #LkZag.iM[ 編集]
>numataさん
良かった、反応してくださる方がいた(笑)。
でも、すみません私自身はまったくラウドネスに詳しくありません。
Wikipediaに詳し~く載ってましたよ。

ちなみに耳はようやく治ってきました(笑)。
2007/11/23(金) 01:44:56 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
