fc2ブログ
犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
40D復帰&モブログ不調?
071119_01
Nikon D70 DX18-70mm CaptureNX

え~写真はまるで文章と関係ありません。
ちなみにこの写真だけで何処だか当てられる人がいたら偉い。
でも実は見たことある人もいらっしゃるはず。

_____________________________________________________

先々週に40Dを新宿のキャノンに持って行きました。
例の「地面と体でサンドイッチatワイン畑」の件です。
外傷も動作不良も特に無かったのですが、
センサークリーニングもしたかったし、
ならいっそ点検をと思った訳です。

受け付けのお姉さんに状況を話したところ
「では保証期間内でもありますし、
海外旅行の後の点検ということで出してみましょう」
との優しいお言葉。
ついでにAFの調整もお願いしました。
そんなに外れている気はしていなかったのですが
「キャノンの基準の真ん中に合わせて下さい」
とお願いしておきました。

さらに昨日40Dのファームウェアアップデート(Ver1.0.5)を発見、
電話でお願いしておきました。
今回は一部の方面で不評だった点も改善。
「リモート撮影時に撮影直後の画像をカメラの液晶モニターにも表示するように改善しました」だそうです。

その電話の際に結果を確認。
特に修理が必要な点はどこも無かったようで一安心。
AFは基準内ではあったもののやはりセンターから外れていたようで
調整して頂いたそう。
今日の撮影は夕方からなので、この後引き取りに行くつもり。

後はシグマのレンズだな。

-----------------------------------------------------

という文章を昼間携帯で送信してみたのですが、
モブログの不調なのでしょうか?
携帯からはちゃんと送信できているはずなのに
いつまで経ってもアップされません。
あとで同じ文章が二つくらい上がってしまったらごめんなさい。
気づいたら削除するようにします。

て、書いた途端に二つアップされてました。
最初のが昼の1時頃になっているから・・・
なんと13時間後。
どうなっているのでしょう?

_____________________________________________________

しかしCanonさんも「今回は対応いいな~」と思っていたら、
電話でお願いしたファームアップがされていませんでした。
あわててその場で上げてくれましたが、そんなものなのね。

コメント
この記事へのコメント
写真はねずみが支配している夢の国(海)ですか?
2007/11/23(金) 05:22:35 | URL | katagiri #-[ 編集]
>katagiriさん
あら、一発で正解が。
お見事です。

東京ディズニーシーの港側、電車(エレクトリックレイルウェイ)乗り場ですね。
2007/11/23(金) 12:22:06 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
たまたま先月撮影で行ったんです。でも自分が思っていたロケーションと違ってました(汗)。
2007/11/24(土) 18:04:26 | URL | katagiri #-[ 編集]
>katagiriさん
どうりで(笑)。
でも女子同伴ではない(?)のがめずらしい。
撮影でそんなところにいかれるのですね。
2007/11/25(日) 10:54:14 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する