犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
お次は1Dmk3
今や私のメイン機材となっている1Dmk3ですが、一台目の初期不良を交換した後は特に不具合も無く順調だったので、例のAIサーボAFの問題はあまり神経質にはなっていませんでした。
何せ98%くらいワンショットAFを使用しますので。

とはいえ実際のところどうなっているのか確認してみようと思い、先ずはようやく通い慣れた新宿のSCにTEL。
HP上に公表されている対象No.のボディであれば全て預かって点検修理、おおよそ10日程で返却という流れだそうで。
銀座でも新宿でもおそらく所要日数は大差ないでしょう、とのこと。
修理の詳細などは専用フリーダイヤルへ、と言われたのでかけてみる。

不具合の有無は預かってからチェックするらしく、不具合の無いものでも部品の調整だか、何かしらあるらしい。
さらに引き取りサービスというものがあって、ヤマト便が指定日時(2時間単位)に梱包材を持って取りに来てくれる。
それなら時間のロスが少ないのでお願いしてみました。
年末まではまだ仕事で使うので、使い終わってから出して年始早めに戻してもらうのに効率の良い日程を電話のお姉さんに相談。
結果クリスマスの連休前に作業受け付けができればロスが少ないということになり、12/19に引き取り、1/8頃に届く、という流れになりました。

これが終わって機材関係も少し落ち着くといいのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する