犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
・・・やっちまいました・・・
R4落下破損01
Canon EOS1Dmk3 EF24-70mmF2.8

油断大敵。

いつもなら機材棚の正面に立って取り出すカメラバッグを、
つい横から手を伸ばして無理な体勢で取ってしまいました。
するとその陰に隠れていたPCバッグが引っかかってダイブ・・・。
クッション素材のバッグに入っててこれですから、
当たり所も悪かったか、結構な衝撃。
いつも気を付けてるから大丈夫、
と思っていても何があるか分からない。
万が一落ちても大丈夫な高さに置くべきでした。
猛反省。

R4落下破損02

かなり落ち込みましたが・・・
冷静になってきたら、購入時延長補償に入っていたのを思い出す。
ソフマップのパーフェクトワランティーというもので、
説明をよく読むと自分の過失の破損でも保障してくれていた。
今回は購入して1年以上2年未満なので、
購入金額の半分までの修理なら無償らしい。
電話で問い合わせの後、少しでも急ぎたかったので秋葉原へ。
ソフマップのデジタルクリニックというところで修理受付。
「ケース破損だけであれば十分補償内でしょうが、
マザーボードや液晶が絡むとオーバーすることもありますね」
とのコメント。
一応直後に起動してみたところ、
ハードディスク自体は一見普通に生きているようでした。
データも大事な物はバックアップ済でしたので、
痛いのはハード的な問題だけ。

とにかく被害が最小限であることを祈ります。

R4落下破損03



コメント
この記事へのコメント
ありゃ~これは凹みますね・・(^_^;)でもぱっと見ヘッドホン端子の位置がずれてないのでケースの破損だけっぽいですね。無料で収まりますように♪保証入ってて良かったですね(^_^)
2007/12/13(木) 03:14:12 | URL | ハナポンパパ #amXlFcx2[ 編集]
大変ですね。心中お察しします。
保証内で収まりますように、お祈りしています。
:->
2007/12/13(木) 11:36:45 | URL | moonisup #DrTX19Tw[ 編集]
>ハナポンパパさん
ありがとうございます。
思い返してみると、普段あまりお世話になることのないソフマップで購入したのはこのワランティー制度が魅力だったからかも。
役に立ちました。
ビックに買収されても保証が変わらないでいてくれて良かった。

>moonisupさん
コメントありがとうございます。
本当にただただ自分の不注意なので情けない話なのですが。
会社の後輩に「これでもっと大きな厄が祓えたと思えば・・・前向きに考えるしかないッスよ。」と慰められちゃいました(笑)。
2007/12/14(金) 00:58:52 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
