犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
いざ伊東
本日より一泊旅行、伊東におります。

朝、品川駅で乗り換え…と思ったらなんとtatsphotoさんにばったり。
普段はとても鈍くて、街角で誰かに会っても気づかないことが多いのですが、何故か今日は気づいたので声をかけてしまいました。
tatsphotoさん突然失礼しました。

娘も初新幹線に大喜び。
でも品川~熱海ノンストップのひかりだったので楽しみも僅か30分(泣)。

詳しくは帰ってから書きますが、天気も良く、食べて、温泉入って、とりあえず満足の初日でした。

でも明日は早くも天気は崩れるそうで。
なるべく降らずにもってくれるといいのですが。

では本日は…
おやすみなさい。
この記事へのコメント
すみません、間違って昨年の運動会のブログにコメント書いてしまいました。そこも読んでみて下さい。十番稲荷の番人より。
2007/12/27(木) 22:37:23 | URL | 菊リン #-[ 編集]
我が家はワンがいるのでなかなか一家で温泉にいけません。で、近くのインチキ?温泉へ、伊東は私の叔父が住んでいて子供の頃は夏休みなどはずーっと過ごしていました。今はずいぶん変わり、昔のなごりがありません、水族館の付近の磯は遊び場でした。楽しい家族旅行でありますように。
2007/12/27(木) 23:00:03 | URL | 東大和市 伊藤 #LkZag.iM[ 編集]
ウチなんてー
伊豆旅行はいつも快速アクティーつまり鈍行です。
熱海あたりから学割もききます(笑)
2007/12/28(金) 11:13:42 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
どーも、皆様。
無事伊東より戻ってまいりました。

>菊リンさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
と言うより・・・
いつも大変お世話になっております。
写真の件は本当になかなか実現できずすみません。
いつも必要に駆られてたどり着くので精一杯なもので(汗)。
期待していただくほどのものかは分かりませんがいずれ時間を作って、と思っております。

>東大和市 伊藤さん
ペットがいるとそれが大変ですよねー。
昔の伊東、どんな感じだったんでしょうねぇ。
おかげさまで楽しい家族旅行となりました。
明日以降あらためてご報告いたしますね。

>yamadaさん
さすがyamadaさんですね。
我が家も父親だけは鈍行大賛成なのですがねぇ(笑)。
まぁ今回は新幹線が一つの目的でもあったので贅沢しちゃいました。
毎回こうはいかないでしょう。

2007/12/28(金) 22:22:34 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
先日沼津で仕事があった際快速アクティで行こうと思ったのですが、今東京駅発の湘南電車ってほぼ全て熱海止まりなんですね。しかもアクティが走るのはラッシュアワー以降だし。MLながらの返却を兼ねる列車はあるけど、朝が早すぎるし、、、、、
結局行きは新幹線三島乗換、帰りはわがままを言って御殿場線経由(あさぎり号)に乗って帰ってきました。
2007/12/29(土) 20:50:30 | URL | DPstyle #-[ 編集]
>DPstyleさん
へ~そうなんですか。
各駅停車の旅は年々難しくなってきてますね。
学生の頃無理してもっと行っておけば良かったなぁ。
あさぎり号もなかなかおつな選択ですね。
2007/12/30(日) 01:52:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
Dpさまwan-wan さま
そりゃー沼津なら三島乗り換えやむなしですね。
鈍行の旅が難しくなっている理由の一つは、そのへんになるとJRが別会社になるということがあると思います。
関西から岐阜方面に行こうとするときもそれは如実で在来線のダイヤは境界線の関ヶ原あたりでぷっつり・・です。
2007/12/31(月) 07:49:00 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
またまたなるほど。
よく乗ってる人だけ知っている、通なネタですねぇ。
カメラマンは結構「鉄」分が多めの人が揃っているなぁ(笑)。
2007/12/31(月) 18:37:24 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]