犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
免許更新
200801062250552


一応優良ドライバーなので…
五年に一回のお勤めに鮫洲に行って参りました。
そのすぐ近くのジャスコに妻が行きたかったようで、
ちょうど駐車場代節約も兼ねて行きに経由、
妻子を降ろして試験場へ。

鮫洲は古い建物ですが、
五年も経つとシステムなどいろいろ新しくなってますね。
一番おぉ、と思ったのは教習ビデオが新しくなっていたこと。
さすがにDVDになってましたし。
昔は昭和50年代?と思うような映像の
使い回しだったような気がしましたが、
今日見たのは主役の車がボルボの新しめの車だったりします。
他に飲酒運転についてちゃんと実験してたり、
自転車もダメよと言っていたり
わりと最近のネタを意識してます。
やはり昨年の道交法改正に合わせて新しくしたのでしょうか。

さて五年後はどんな進化をしていますやら。

携帯を換えて初の画像添付、どんなもんだかテストです。
コメント
この記事へのコメント
ちょうど
昨年末行って来ました。
プロジェクターでDVDになってました。
昔だったら確実に入眠でしたが
なんか映像も新しくなって見入ってしまいました(笑
私が見た主人公はHONDAのステーションワゴンでした~。
あ、見たのは優良の人たちと一緒でした。
途中で優良の方々帰られました。羨ましい・・・
2008/01/08(火) 13:19:59 | URL | numata #LkZag.iM[ 編集]
>numataさん
鮫洲は規模が大きいからか、優良が3F、
それ以外が2Fとフロアが分かれてました。
教室も時間ごとに細かく分けるためか小さめ、プロジェクターではなくただのテレビ。
寝ると目立ちそうで寝られず(笑)。
でも確かにそれなりに面白かったです。
2008/01/08(火) 23:32:05 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
