犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
アルザスの写真・その4(最終回)
アルザス027
Canon EOS40D SIGMA18-50mm DPP 以下すべて

「まだあったのか!?」でしょうが、今回が最終回。
ストラスブールの街中でのスナップです。

年賀状で「スペイン~フランス」の写真も載せてます、
とブログのアナウンスをさせてもらった方もいるので、
過去記事もリンクを貼って整理しておきます。

スペインその1
スペインその2

ローヌその1
ローヌその2
ローヌその3

アルザスその1
アルザスその2
アルザスその3

アルザス031
街中を流れる川には遊覧船が走ってます。

アルザス032
EUの機関がある街だからか、EUグッズがやたら目に付きます。
一番小さい傘は黒人のお兄ちゃんが頭からかぶって売ってます。

アルザス028
自転車信号がかわいい。

アルザス033
ストラスブールとは何の関係も無いお土産ですが、
個人的に刺さってしまいました。

アルザス034
チョコ・キャンディー・クッキーなどのパッケージがかわいいお店。
私はオリーブの実そっくりのチョコレートをお土産に買いました。
味は・・・普通かな。

アルザス030
ま、カーネル・サンダースおじさんみたいなものなのでしょうが・・・
グーです。

アルザス029
外人さんは絵になります。

アルザス035
古い町並みとは対照的にピカピカ・モダンなトラムも走ってます。

アルザス036
こんな川の中に建ってて大丈夫なんでしょうか?

アルザス037
ウェディング用ですかね。
お洒落ですね。

以上、皆さんこんなダラダラネタに長い期間お付き合いいただき
ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
楽しめました
興味をそそる写真がいっぱいで楽しめました。
写真がいいので小さくても十分に楽しめたのですが、大きい写真も見たくなるのは欲深ですね。
2008/01/09(水) 12:42:40 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
ハウステンボス?
2008/01/09(水) 18:00:43 | URL | animato-mtn #aXvzjISo[ 編集]
>hiroinouyeさん
いつもコメントありがとうございます。
ブログの仕組みを理解しようという気があまり無いもので(笑)、安直に横350ピクセルに合わせて縮小してます。
このブログでもサムネイルをクリックすれば大きい写真が出る、というパターンはできるようなのですが、ぱっと見て分かりづらいのは個人的に好きでは無いので・・・
hiroinouyeさんのようにエキサイトのブログにすればいいのでしょうけど。
大きいのも見たいと言っていただけるのは嬉しいのですが・・・
今のところ無理です(笑)。

>animato-mtnさん
ええ、実は・・・っておい(笑)。
でもそう言われると、ホントだ、そんな感じに見える写真ばかりだなぁ。
本物のハウステンボスは行ったことないので詳しくは分かりませんが。
2008/01/10(木) 00:06:53 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
