犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
1月ゾロ目会
080111_01
Canon EOS40D SIGMA18-50mm DPP 以下すべて

昨日はゾロ目会。
いつもどおりの白ヒゲさんスタジオ@不動前です。
スタートから出られるつもりがやや遅れてしまいました。
ここのところ鍋が定番になっております。
しっかり食べて飲んでも会費は2K。
お財布にやさしいのが嬉しい。
でも鍋だとみんな食べるのに忙しくて
前半はほとんどカメラが登場しません(笑)。

080111_02
ビールが終わると焼酎の出番。
「まぁまぁ、せっかくだから・・・」と白ヒゲさんが
どんどんそば猪口を出してくれます。
やっぱ気分が違って美味いですよね。

080111_03
こちらは臨時第二会場。

080111_04
さすがです。
御大自ら・・・
リクエストもしてないのに(笑)。

080111_06
昨日はD3も来てたので、
40Dとのライブビュー対決の話題になってました。
どちらもAFがもうちょっと使えればいいのにね、という贅沢な結論に。
で、ライブビューにするとついローアングルにしたくなります。

080111_05
ただ、40DはライブビューでAFを利かせようとすると
測距点はセンターの1点のみ。
で、こんなど真ん中な構図になっちまいます。

080111_07
おやおや、白ヒゲさんお疲れのご様子。

080111_08
そんな訳でか、いつもよりは早いお開き。

080111_09
定番の駅ではしゃぐちょいわるオヤジ軍団(笑)。

080111_10
ちなみにあおってる側も必死です(笑)。
その横で撮ってる私ももちろん同類。
こっちから3台のカメラが狙ってる姿は異様でしょう、きっと。

という訳でお疲れさまでした。
白ヒゲさん毎月ありがとうございます。



コメント
この記事へのコメント
安心しました。
臨時第二会場が有るんですね~~
これで僕も安心してぞろ目会に出席できます♪
2008/01/12(土) 14:38:21 | URL | shim #LkZag.iM[ 編集]
報告おつかれさまです。
私はその駅のホームに行かずにチャリで帰れるほど近いのですが・
次回はぜひ・

2008/01/12(土) 21:05:06 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
ユー ダメヨ
モット モット アップネ!!
2008/01/12(土) 21:23:36 | URL | 御大 #YknlGJpY[ 編集]
>shimさん
第二会場は非公認、闇の組織です・・・
皆さんそろそろ~って出て行って・・・
外で楽しげに・・・
ダメですよ、静かにしないと(笑)。

>yamadaさん
不思議とゾロ目会ではyamadaさんとはすれちがってばかりのような気が。
今度は是非ご一緒に。

>cc御大どの
す、すみませんっ!!
寄られた分腰が引けてしまいました!!
私にもう一度チャンスを!!
ってことでまた次回もよろしくお願いいたします(笑)。
2008/01/12(土) 23:40:08 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
やっぱぞろ目会写真を見るのは楽しいですな。
いつの間にか、みんな顔バレになって、知らない人からも認知されるようになってるみたいです。
2008/01/13(日) 08:30:18 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
あらー、撮影してたの気が付きませんでした。第二会場まで撮影、いつも灰皿を片付けないとと思ってるんですが、忘れてしまいます、掃除する白ヒゲさんのいやーな顔が夢にでそうで、本年もよろしくお願いします。
2008/01/13(日) 15:18:11 | URL | 東大和市 伊藤 #LkZag.iM[ 編集]
>yukinyaasann
こちらもyukinyaaさんのところでいつも楽しませてもらってますよ。
やはりゾロ目会ネタだとアクセスが増えるのはそんなこともあってでしょうか。

>東大和市 伊藤さん
後半撮影ペースが上がりまして(笑)。
そーか、灰皿は気づかなかった。
最後にみんなで後始末、ですね。
2008/01/14(月) 12:08:21 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
