犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
LR勉強会
080114_01
Fuji Finepix F710 PS Elements4.0

1/14はLightroom勉強会@早稲田のitoさんスタジオ、
皆さんお疲れ様でした。

今回も・・・いや、LRは初参加なのですが・・・大変勉強になりました。
飲み会も楽しいのですが、
やはり「勉強会」と銘打っているものは
集中して勉強できて良いですね。
私はLightroomは迷いに迷って購入を見送った派なので、
yukinyaaさんに「やっぱ使わなきゃ」と突っ込まれるべき人ですが。
今後Lightroomが進化して購入の可能性が出てきたりするかも、
ということと・・・
現像機能的にかなり重なるCS3のCamereRawの話も伺えるかも、
という期待もあって参加させていただいて正解だったかな、と。
ちょっともやもやしていたところがわかったり、
横道にそれた話もいろいろ参考になりました。

080114_02
勉強会あとは飲み会に。
今日の収穫、もう一つは・・・
ゾロ目会の常連さん以外の方の名前・HN・お顔がつながったこと。
皆さん今後ともよろしくお願いいたします~。

最後にLRマスターyukinyaa師匠、会場提供してくださったito様、
本当にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^○^)//今日はホントにみんなupが早いですね♪

パソコン画像お気遣い有り難うございます♪
2008/01/15(火) 00:43:13 | URL | ハナポンパパ #3qsT5QjU[ 編集]
お疲れ様でした。
なんか、マンツーマン講習やってるみたいな感じですね。
てゆーか、あの方には、マンツーマンでやらなとダメかな・・・・(^_^;)

Lightroomの話ばっかりじゃなくてもいいんです。
私もCamera Rawの話もしたいし、DPPの話もしたい。
wan-wanさんにNXも教わりたいので、またよろしくお願いいたします。
2008/01/15(火) 00:45:47 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>ハナポンパパさん
お疲れ様でした。
いや~ほんとにチャットのようだ。
今そちらでもう寝ます宣言してきたばかりなんですけどね(笑)。

>yukinyaaさん
本当にありがとうございました。
私が教えられることなんて皆無なので、
教わる一方でしょうけど・・・
またいろんなソフトの話させてください。

2008/01/15(火) 00:55:43 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
お疲れさまでした。
wanwanさんの、メモ。私も見習いたいです。自己紹介された人の名前など、ササッと書かれていて、さすがです(^_^) 又よろしくお願い致します。
2008/01/16(水) 01:29:20 | URL | Islay #EBUSheBA[ 編集]
>Islayさん
どうもお疲れ様でした。
今まで何度もお顔は拝見していたのですが、今回はちゃんとお話できて嬉しかったです。
メモ魔は・・・良し悪しなので(笑)。
書かないでしっかり人の話を聞いて、覚えていられれば一番いいのですが。
今後ともよろしくお願いします。
後でリンクさせていただきますね。
2008/01/16(水) 10:35:01 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する