犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
首が回らない
借金の話ではなく…字面通りの話。

年が明けてから中頃まではいつになく仕事がスローペースで楽だったのですが、その割には首肩の凝りが酷いなぁとは思ってました。で、先週は月~金まで毎日撮影(ダブルヘッダー有り)で疲れが溜まっていたのでしょう。

昨日は疲れて風呂にも入らなかったので、今朝シャワーを浴びて髪を洗っている途中で…グキッ!
く、首が…
暫く動けず震えてました。
一瞬浴室のドアを叩いて妻を呼ぼうかと考えたくらい。
が、なんとか自力で動けるようになってきたので取り敢えず風呂を出る。
私はぎっくり腰をしたことがないのですが、一瞬「ぎっくり首」になってしまったかと思いました。

妻が近所の鍼灸治療院の予約を取ってくれたのでそちらで鍼を。
私、実は鍼が苦手でしてめったにしないのですが、今日はそんなことも言えず。
先生が一応気にしてくださってそんなにきつくない打ち方をしてくれたのですが、そのせいかかなり楽に、とはいかず、今日は「ロボット?」「おじいちゃん?」と会う人ごとに言われながらノロノロやっておりました。

かろうじてラッキーだったのは今日はスタジオで点数も少な目だったこと。
そして明日明後日は撮影が無いこと。
不幸中の幸いです。

なので今は帰りの電車の中。
今日はサッサと寝てしまおうと思います。
コメント
この記事へのコメント
お大事に~
1月って仕事のペースや量が掴めないんですよね。
2008/01/30(水) 01:54:37 | URL | せき #mQop/nM.[ 編集]
うわわ~...
大変でしたね。
お大事になさってください。
(一緒にリハビリ、する?^^;)
2008/01/30(水) 07:05:11 | URL | katagiri #-[ 編集]
ずずーん は、
即効性はありますよね。
安静・ご自愛を。
おいらも先月やってしまいました。
その日は、悲しい気持ちになりました。
2008/01/30(水) 09:36:38 | URL | らじお #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。

>せきさん
ペースも変ですが一月になって急に寒くなったのも響いてます、きっと。
寒いスタジオで撮影していたのも下地にあったんだろうなぁ。

>katagiriさん
真っ先にkatagiriさんのことを思い出しましたよ。
人事ではなかったです(笑)。

>らじおさん
期待が大きすぎたか・・・
あまり劇的には効かなかったんですよね。
もちろん鍼をしないよりはしたほうがいいんでしょうけど。
2008/01/30(水) 12:41:46 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
分かる、分かる...
ワタシはローンで首が回りませんww
ギックリクビはワタシ、何度も経験あります。
ほんとツライっすよね?
特に寒い季節は身体が固くなるので、注意が必要です。
ワタシは腰(骨盤)のゆがみが全ての原因だと言われました。
(クビも肩こりも)
確かに姿勢は悪いし、運動不足だし、筋力不足だし...
とにかく急激な姿勢変化や重いものを持ったりしないことですね。
機材運搬はアシにやらせましょう!
2008/02/02(土) 09:51:21 | URL | バリ #-[ 編集]
>バリさん
おや、バリさんも経験ありましたか。
私は初めてだったので、ほんとにどうしようかと思いました。
機材運搬はアシに・・・させたいところですが、アシは基本的にいないのです。
これも時代ですかね、何でも一人でやるカメラマンも結構多いのですよ。

今回吉祥寺の鍼の先生に「うん、腰はまったく問題無い!」って言ってもらえたのが唯一嬉しかったことです。
2008/02/02(土) 16:31:51 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する