犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
鍼治療第二弾
今朝前の記事のコメントに書いたとおり、
吉祥寺の鍼灸医に行ってきました。
こちらは私の会社の先輩数名が
ぎっくり腰のたびにお世話になるところ。
鍼と気功のような技を合わせた
まさに東洋医学的な治療をしてくださります。
なんとスタートは予約時間の30分後でしたが・・・。
右の首の痛みに対していろいろやっていただいて、
右の肘近く2箇所の鍼がズンと響いてきつかったですが、
治療が終わると嘘のように首が回ります。
もちろんだからと言っていきなり完治した訳ではないので
無理して動かしてはいけないのですけど。
これでうがいが出来る(笑)。
なんにしても痛みが減ってくれたのは助かります。
せっかく買ったハイカラーなコルセットですが、
一日でお役ご免になりそうです。
もちろんありがたいことなのですが。
本日は約1時間の治療で初診料¥1000を含んで
¥6000。
安くはありませんが値段以上のありがたさでした。

とりあえず快方に向かっているということで・・・
皆さんご心配おかけしました。
コメント
この記事へのコメント
経絡秘孔曲池を突いた。
キサマはもう、治癒している(おおむね)。
お大事に。 ヒデブより。
2008/02/01(金) 09:45:46 | URL | らじお #aYDccP8M[ 編集]
鍼治療って効くんですね(^_^)私も行ってみようかな♪今度そこ教えて下さい(^_^)
2008/02/01(金) 10:43:15 | URL | ハナポンパパ #-[ 編集]
>らじおさん
ありがとうございます。
一瞬苦手な鍼の痛みに「あべしっ」でしたが、「2・3ミリしか入れてないよ」と笑われました。
左足のくるぶし付近に入れた鍼は全然痛くなかったのですが「こっちは2センチくらい入ってるのにねぇ」とまた笑われ。
でもそんな怖い先生ではないので大丈夫です。
少し我慢するだけで劇的に良くなるのですから我慢のしがいもあります。

>ハナポンパパさん
鍼をはじめお医者さんなどは相性もあると思うので、むやみに人に広めるのは良くないかなと最近は思うようになったのですが、直接の知り合いで自ら探している方ならご紹介してもいいかなとは思ってます。
ハナポンパパさんはいろいろお困りのことも多いと思うので、メールにて後でお知らせしますが、どんな効き目や体への影響があるかは正直保障できないので、申し訳ないですが自己責任で行くか行かないかは決めてくださいね。
2008/02/01(金) 13:17:00 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する