犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ダウングレードねぇ・・・。
私の愛用しているPanasonicのレッツノートCF-R4ですが、
世代も進んでいまやR7になり、
当然プリインストールはWindows Vista(Business)になっております。
Panasonicから送られてきたメールに「Win XPへのダウングレード」
の文字があったのが気になり、リンク先へ行ってみました。

---------------------------------------

上記対象機種には、「Windows Vista Business
(Windows XPダウングレード権含む)」というOSが搭載されており、
Windows XPを使用する権利が与えられています
(ダウングレード権)。
新たにOSを購入することなく、
Windows VistaまたはWindows XPが使用できます
(両方のOSを同時に使うことはできません)。

また、2008年春モデル
(Windows Vista Businessプリインストールモデル)では、
Windows XPダウングレード用リカバリーDVDが付属しております。
これにより購入してすぐに、Windows XPへ
ダウングレードすることが可能になりました。

Windows XPダウングレード用リカバリーDVDにて
ダウングレードいただいたWindows XPをご使用後も、
後から本体添付のリカバリーDVD-ROMなどから
Windows Vista Businessに戻すことが可能で、
新たにOSを購入する必要はありません。

----------------------------------------

へ~、よく出来てますね。
さすがビシネスユーザーの指名買いが多い
レッツノートシリーズの面目躍如、といった感じでしょうか。
とはいえ、さすがに、
「Windows XPでの動作は、マイクロソフト社および弊社の
サポート対象外となります。」
だそうです。

しかし、ダウングレードのサポートまでさせてしまう現行OSって・・・
SP1で少しは評判が良くなってくれるといいのですがねぇ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
僕は会社のMacはクラシックOSに落としたいですよ。Xはメンテし辛いし操作感がネバっこいしで鬱陶しくて(笑)。

ところでカキュウテキスミヤカに解消したいお悩みがありましたらご遠慮なく(^^)
2008/02/19(火) 12:35:45 | URL | 画像屋 #Cffe//BI[ 編集]
職場のPCがVista+Office2007(共に英語版)のテストケースになって1年2ヶ月。全くメリットは感じません。SP1のRCは入れましたが、相変わらず不安定です。
2008/02/19(火) 23:55:15 | URL | どんべぇ #-[ 編集]
>画像屋さん
どもども、お世話になっております。
私はクラシックの頃はあまり真面目にデジタルやってなかったので、OS X環境の方が馴染むのですよね~。
昔からのバリバリMacユーザーの方は良くそうおっしゃりますね、そういえば(笑)。

「カキュウテキスミヤカに解消したいお悩み」の件ですが、そういえば画像屋さんの連絡先を知りませんでした。

そちらのブログに鍵コメしたのでよろしくお願いいたします、ペコリ。

>どんべぇさん
おお、そちらのプロの世界でもそんな状況ですか。
ご愁傷様ですとしか言いようが・・・。
誰のための新OSなんだか。
2008/02/20(水) 11:32:35 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
おそくなりましたがメールいたしましたです。
2008/02/20(水) 23:55:42 | URL | 画像屋 #Cffe//BI[ 編集]
>画像屋さん
ありがとうございました。
こちらも先ほどメールさせていただきました。
2008/02/21(木) 12:38:19 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する