犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
○○○キャラメル
ビールキャラメル
Canon EOS1Dmk3 EF24-70mmF2.8L USM CS3

先週銀座に行くことがあったので、
そうだ、と思い出し有楽町の交通会館へ。
イトケーさんお勧めの「十勝あずきキャラメル」を探しました。
一階の北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」にて発見。
ちなみに白ヒゲさんちの月例展に出した写真の
タラバガニもこちらで購入。

よく見るとキャラメルも結構種類があって・・・
例えば一番有名なのは「夕張メロン」キャラメル。
やはりこれが一番人気だそうです。

で、お土産らしくゲテモノ系もしっかり用意されておりまして。
「ジンギスカン」キャラメルにはさすがに手が伸びなかったのですが、
「ビール」キャラメルは美味しくないだろうなぁと思いつつも購入。
さすがに期待を裏切らない美味しく無さ(笑)。
でもいいんです、受け狙いとしての役目はしっかり果たしましたから。
ビールというよりは甘酒味でしたね。
とはいえ食べられないほど不味くも無く。
会社で「ご自由にどうぞ」にしておいたらしっかり売れてました。

本題の「十勝あずき」はやはり美味しかったです。
ほんとに、おしるこ好きなら是非、ですね。
後ろの「十勝きなこ」もなかなかgoodでしたよ。
少し小腹が減った夕方に食べると元気が出ますね。
コメント
この記事へのコメント
むかし、そのお店で「アイス納豆モナカ」みたいなものを買ったことがあります。
なんでも、ご当地ではメジャーな食べ物というフレコミでしたが、味はちょっと・・・(笑
2008/03/03(月) 01:29:37 | URL | JQP #YxweyIAo[ 編集]
ビールキャラメル買ったんですか!
勇気有りますね。)^O^(
私も、イトケーさんのを見て先週買いに行きましたが、ちょっと手を出せないものもいくつかありました。(顛末はmixiに書きました。)
十勝あずきと十勝きなこは好みでしたが、夕張メロンは予想通りの味でした。
他のはまだ味見していません。

2008/03/03(月) 11:00:34 | URL | holmeswan #9rjWiv8.[ 編集]
ビールキャラメルですか
甘酒も好きなんで、今度買ってみようかなv-12
2008/03/03(月) 13:15:34 | URL | イトケー #-[ 編集]
>JQPさん
北海道で納豆すか?
さすがチャレンジャー。
えてしてチャレンジというものは成功確立が低く。
買ってみることに意義があり・・・
やっぱジンギスカンも買ってみるか?

>holmeswanさん
mixi見ました。
娘さんはジンギスカン行きましたか~。
やられたなぁ(笑)。
若さって素敵。
マイミクお願いしましたのでよろしくお願いいたします。

>イトケーさん
イトケーさんならOKか?
いや、そんな余裕があったら一箱でも多くあずきを買ってください(笑)。
2008/03/04(火) 00:39:51 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ジンギスカンはやめたほうがいいと思う。
こっちの日本人にあげると、口に含んだと思ったら、みんな吐き出した。。。
アメリカ人はといえば、もぐもぐもぐ・・・「興味ぶかい味だね・・・」もぐもぐもぐ・・・んんん、、、ごっくん。って感じでした。
2008/03/04(火) 09:45:40 | URL | うみぞー #HfMzn2gY[ 編集]
>うみぞーさん
おお、経験者は語る・・・
そこまでの代物なら逆に話題づくりにはいいか(笑)。
いやいや、ご忠告に素直にしたがっておきます。
2008/03/05(水) 08:47:23 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する